※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ(23)
お金・保険

保育士で退職後、退職金が未入金。友人は半年以内に入金されたと言う。何ヶ月で入金されたか知りたい。

保育士で退職した方にお聞きしたいです。一年半勤め、産休・育休をとり2人目を妊娠したため職場を退職しました。退職金は出ると思うと言われちゃんと確認しなかった自分も悪いんですが、何ヶ月位で入りましたか?4ヶ月経つのに入ってないので・・・友達に退職した方がいて聞いたら半年以内には入ったよ!って言われたのですが(;_;)

コメント

ぴーちゃん

3ヶ月くらいで振り込まれてました😃

退職金は独立法人のものですか?
雇用形態とかにもよりますが、非常勤で退職金かけてなければ出ないですね💦
給与明細あります?

  • ちむ(23)

    ちむ(23)


    給与明細あります(´;ω;`)
    退職手続きしたときにどこに振り込まれるかってやつを書いたんですが😭

    • 2月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    じゃあ出ると思います。
    おそらく独立法人の退職金共済からだと思います!
    時期とかによっては半年くらい見て欲しいと言われていたので、もう少し待ってみても良いかなと思います。

    • 2月27日
3kids mama

わたしも去年の8月いっぱいで退職して、振り込まれたのが今月、2月に入ってからでしたよー😣早く入るといいですね(^ ^)