※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

義母が今から来て髪を染めに行くため、明日旦那側の祖父母がいる介護施設に息子を連れていこうとしています。予防接種も受けていない状態で、どう断ればいいでしょうか?

緊急です!!!

今から義母が髪を染めにわざわざ今から来るみたいで、明日旦那側の祖父母がいる介護施設に息子を連れていこうとしてるのですがどう断ればいいですか!?

ちなみに、まだ予防接種も何も受けてない状態です…

コメント

ままり

私なら自分の親を使います😂
ご実家は近くですか?

近くなら、忘れてたけど明日実家に行くんでした!とか言いますww

もし違うのであれば、友達使うかな😂😂

• 冬華

冬華

実家はすぐ近くです!
    明日旦那がちょうど仕事休みなんでそれだとバレてしまうのです

• 4月6日
  • ままり

ままり

それならば、こっそりお母様に協力してもらうとかどうですか?😂💦

旦那さんが理解してくれないと義母はもっと理解してくれないだろうから…😭😭

あとは、わざと目の前で病院の先生に電話で相談してやっぱりやめた方がいいって!!とか…😭

• 4月6日
  • 冬華

冬華

今相談の連絡をしたところです!
    でも義母のことを私が話すと母にストレスが溜まってしまってちょうど限界を迎えてしまって、、、

そうですよねー、、、
    てかなによりも今から髪を染めに来るってなんなんでしょうね、、、
    赤ちゃんもいて匂いとかきついし…染めるってことは自動的に風呂もバスタオルも使われることになるし、、
    やっと開放されたと思ったのにつらいです

• 4月6日
  • ままり

ままり

それはよくないですね…😂
    ってことは、お母様の所に逃げるっていうことも出来なそうですね💦

そもそもなんで人ん家で染めるんですか?!
    自分の家じゃだめなんですかね?
    赤ちゃんこれから寝る時間だったりするのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月6日
  • 冬華

冬華

しばらくは無理そうですね、、

自分で染めれないから私にやれってことみたいで、、
    ショートなら自分でできるだろと思ってしまいます
    困りました、、

• 4月6日
  • ままり

ままり

あっそういうことでしたか…
    来てもらった所悪いんですけど、調べたらこういう(写真)危険があるみたいなので赤ちゃんがいない時にしましょうって言いましょう😭😭

明日の事も真剣に本気の顔で言えばきっと…😂
    それでもだめなら私は今後一切会わせたくないって言うかもしれません…😫

• 4月6日
  • 冬華

冬華

いい画像ありがとうございます!!!!!!!(´;ω;`)

頑張ってみますが多分理解してくれないと思います…(^^;
    義母は、自分の事マミーとゆうのですが「マミー染めてたから大丈夫だよ!」とゆう確率100ですがめげずに頑張ってみます

• 4月6日
  • ままり

ままり

https://libertasalon.jp/haircolor/children-haircolor

一応サイト乗せておきます笑

あっそれわかります(笑)
    いやいやあなたの時と時代は変わってんだよ🔪
    って感じですよね😶😶

しかも息子さんに関しては、あなたの子供じゃなく私の子供だからなにかあって後悔したくないからって強く頑張って言いましょう😫💦💦

応援してます✨

• 4月6日
  • 冬華

冬華

ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ですよね!!
    何ゆっても聞かない感じ呆れます

頑張ります!!!!!!!
    ほんとに色々ありがとうございます(´;ω;`)
    感謝です!!!!!!!

※ちなみに旦那の実家車で10分なのに未だに来ないでフラフラしてます、時間を考えて欲しいですよね┐(´ー`)┌

• 4月6日
  • 冬華

冬華

今来て画像見てつけて「これでも染めんのか?」て旦那にきれたら義母が「じゃあいいよ」て拗ねて帰りました!!!!!!!
    ゆきママさんいい画像ほっんとにありがとうございます!!!!!!!(´;ω;`)

• 4月6日
  • ままり

ままり

いえいえ!!
    私もこういうの見せると聞く耳持つ人が身近にいるので…笑

にしても拗ねて帰るなんていい大人が…🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

勝手にすねてろ!!!って感じですね😆💕

• 4月6日
  • 冬華

冬華

そうだったんですね!
    ほんとですよね…いい歳こいてなにやってんだか(^^;
    そのせいか旦那まで不機嫌でケータイでアニメを大音量で聞いてるから下げてってゆったらがん飛ばされましたもん。ほんと離婚考えた方がいいレベル(^^;

• 4月6日
  • ままり

ままり

わぁ、、それはむかつきます😇😇
    でも結果阻止できてよかったですね(笑)

• 4月6日
  • 冬華

冬華

ほんとよかったです…
    ご協力ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月6日
さゆり

予防接種とかもしてないからまだあまり外に出したくないと、ご主人に相談して言ってもらってはどうですか!?

そして、「何ヶ月ごろには一緒に行けるようになるので待ってください」とか、柔らかく伝えられたら良いですね💦

• 冬華

冬華

旦那にはゆってるんですがそうゆうとじゃあいつならいいんだよとキレられます

• 4月6日
きなこ⭐︎

いまは、色々感染症も流行ってるし、介護施設は色んな菌がいて、いい環境とは言えないし、予防接種もなにもうけてないから、もっと大きくなってからにしてほしいとお伝えするのはどうでしょう?

• 冬華

冬華

それが1番ベストですよね

• 4月6日
あずき

髪を染めに来るとは?😳
染めてもらうために来るってことですか?😳😳😳
だとしたらうざすぎですね😂

私だったら普通に旦那に、まだ2ヶ月で授乳間隔もあかないし心配だから今回はごめん、とでも言ってもらいます!

• 冬華

冬華

そうなんですよ
    てことは勝手に風呂に入ることにもなるしバスタオルだって使われて最悪です、、、

私の母に相談したら母も絶対連れてかないとゆってました

• 4月6日
ぱぱぱ

今朝マーライオン並みに吐いちゃってって(吐いたように見せかけるために服着替えて)今から病院行くんで無理ですって言っときます!笑笑

• 冬華

冬華

明日旦那が休みなので嘘がバレちゃうんですよね、、、
    いなかったらそうしたかったてす

• 4月6日
ぽぽ

髪染めに来るとは!?しかも今から!☹️困りましたね😵😵😵

感染症が怖いのと
まだ生活リズムが安定してなくて、グズってしまったりしても迷惑なのでもう少し大きくなってから会いに行きますね💕と言います!

• 冬華

冬華

いい迷惑ですよね、ほんと。
    赤ちゃんもいる中匂い強いし時間を考えて欲しいです
    ショートなら自分で染めれるだろって思います

アドバイスありがとうございます!

• 4月6日