※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

内診後の出血について心配です。出血量が多くて不安です。同じ経験の方、おしるしについて知りたいです。

内診後の出血について

臨月または出産済みの方へ質問です(>o<")
本日、内診後の帰宅中にどばっと生理のときのような感じで出血しました。

内診では特に出血があるかもとも言われておらず、驚きました。
(ちなみに子宮口もまだ開いてなくて時間かかりそうと言われました)

今まで初期の頃の内診等で出血することはあったのですが、今までと違い結構量が多くて大丈夫なのか若干不安です(;´_ゝ`)
生理3日目くらいの量でした。(おりものシート全濡れくらい)

そこで、内診後の出血量についてなんですが、結構でたよ!という方いらっしゃいますか?

また、おしるしかな?とも思うのですが、おしるしがどんな感じのものなのかわからず、もし自分のおしるしの時に似てるかも!という方もいらっしゃったら教えてください!

早く会いたくてドキドキです(;・ω・)
よろしくお願いいたします!

コメント

☆ソラ☆

出ました!
私もなにも言われず診察終わってトイレに行くと結構な量出ててびっくりしてまだ病院にいたんで聞いてみたら、刺激じゃないけど内診でちょっと触ってるので、止まると思うけど夕方なっても結構な量とか出てたら連絡くださいみたいなこと言われましたよ(^O^)
ちなみに診察は朝でした💡
結局夜にはほとんど出なくなってました💡
もう少しで会えますね💓

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    回答ありがとうございます!
    内診後に結構な量出たんですね!
    それを聞けて安心しました(*^^*)

    夕方まで続くようなら連絡してみようと思います!
    早く会いたいのでこれで陣痛に繋がったらそれはそれで嬉しいですが…笑

    ありがとうございました!

    • 2月27日
3姉弟ママ

自分も36週の健診で内診を受けた後におりものシート全体に付着する位の出血があり驚きました。
しかも次の日の夕方まで少量ずつの出血が続いたのでもしかしておしるし?!とも思ったのですが、本当のおしるしは陣痛が始まった時に来たので、やはりその時のは内診の刺激による物だったんだなぁと思っています。
ちなみに38w5dで出産しました!
カレーだいすきさんももう少しですね♡
頑張ってくださいねぇq(q'∀`*)

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    今まで出たことない量だったのでビックリしてしまいました(;・ω・)

    おしるしとはやっぱり違いそうですね( ;∀;)それはそれで残念です笑

    会えるまでもう少し頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月27日
はなちゃ1277

でましたね。 トイレ行ったら シート濡れてて、えっ(; ̄O ̄)?って感じでしたが、その日のうちに収まりましたね。

おしるしは40週に出て 内診で出た出血との違い 忘れてしまい 回答できず すみません(*_*)

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    久々のドバッと感でビックリしました~(;´_ゝ`)
    その日のうちに収まったんですね!私も様子見てみます!

    いえいえ!参考になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月27日
AerisNNN

私もおととい検診で内診がありました!少し強めに刺激され、血が出るかもともなにも言われてなかったのですが... 病院から帰っていると何か気持ち悪いなぁと違和感があり、帰宅してトイレに行くと生理始まった?!ぐらいの出血プラス茶オリが混じったようなもの(下品ですいません💦)が結構な量出ていてびっくりしました😭 でも、おそらく刺激によるものだろうと思い、その日はすごくお腹が張って陣痛か?!と思いましたがおさまったので今はそっとしています(笑)ちなみにまだ茶オリっぽいのが続いていますが、赤ちゃんの胎動は感じるので心配はしてないです(笑)

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    突然出血してるとビックリしてしまいますよね(T_T)
    胎動があるなら安心ですね!
    うちの子もドカドカ動いてます(゜▽゜*)笑
    個人的には落ち着いてスポーンっと出てきてほしいところですが笑

    お互いもうすぐ我が子に会えますね!
    陣痛に怯えながらも、その時を楽しみに頑張りましょう\(^o^)/笑

    • 2月27日