※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

仙台市の認可外保育園に通っている方、おすすめの園や体験談を聞きたいです。

仙台市の認可外保育園に通っている方いますか?

多賀城市に住んでいるのですが
通える範囲に認可外がほぼ無く、、

仙台市はもっと待機児童が多いのできっと
認可外も0歳児は空きがないですよね😂
念の為予約?はしておきたいなと思い…

おすすめの園やここに通っていたことある!
という方、ぜひ色々お聞きしたいです!

コメント

仙台のどの辺までなら通えますか?
太白区に1名だか2名空きがある企業主導型保育園ありますよ。
認可に入れる事になって、何名か退園したそうです。
小規模保育ですが、保育士の数も多いので安心かと。

• ちま

ちま

車がないので仙台の街中(駅近)か太白区、宮城野区あたりだと嬉しいのですが😣
    認可外は住んでいる場所は関係なく
    どこでも入所可能でしょうか?
    色々調べてはいるのですが
    保活に関して無知で困ってました💧

• 4月6日

退会ユーザー

恐らく認可外であれば、市外でも大丈夫なはずです。
    太白区長町駅の近くにある、りっきーぱーく保育園は現在空きありとの事です。0歳児童は月37100円だったかと思います。
    気になる所はどんどん見学した方が良いと思いますよ✨

• 4月6日
  • ちま

ちま

りっきーぱーく保育園!場所は知っているので気になります✨問い合わせしてみます!詳しい情報すごいです参考になります✨ありがとうございます😭

• 4月7日
シロちゃん

場所は多賀城駅近くなんですが、
企業型保育で
ペンギンエデュケーション 本社名取
に問い合わせてみるといいかもです。
添付した画面は求人募集だったので多賀城にはあると思います。

• シロちゃん

シロちゃん

場所は
    多賀城市中央2-5-3みたいです

• 4月12日
  • ちま

ちま

何から何までありがとうございます😭!!!早速電話してみます✨

• 4月12日
  • シロちゃん

シロちゃん

空きがあるのは来月からオープンの田子の方が可能性が高いと思いますが、いろいろ聞いてみるといいと思います。😊🍀

• 4月12日
  • シロちゃん

シロちゃん

今更ですが、チラシみつけました

• 4月15日
シロちゃん

宮城野区田子にある
シャロームの杜、ペンギンエデュケーションという認可外は
37000円くらいで5月からオープンでした。私が問い合わせした時は0歳まだ空きがありました。まだ募集あるか問い合わせてみてもいいかと思います。

• ちま

ちま

5月オープンなんですね✨新しく開所する保育園の情報が欲しかったので嬉しいです✨
    気になるので問い合わせしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
  • シロちゃん

シロちゃん

名取などで展開している保育園で、ベビーマッサージなども取り入れていまして、素敵な感じです。今まだ建設中なので真新しい施設になります。先生も優しい感じでした。持ち物もオムツひとパック持参すれば、あとは園で処分してくれたりとサービスもいいみたいですよー

• 4月7日
  • ちま

ちま

新しい保育園とっても気になります☺️ベビーマッサージですか!ぜひ教えてもらいたいくらいです。ちなみに入園時期は相談できるんでしょうか😣?やはり認可のように先の方が優先でしょうか、、

• 4月7日
  • シロちゃん

シロちゃん

もし空きがあればそれも含めて相談してみてもいいと思います。
    私の時は6月から入園も可能と言われました。

• 4月7日
  • シロちゃん

シロちゃん

私が聞いたときには、すぐ必要な人がいればそちらを優先すると言っていましたが状況によりけりと言っていました。

• 4月7日
  • シロちゃん

シロちゃん

ちなみに、多賀城にも系列の園があるので問い合わせしてみてもいいかと思います

• 4月12日
  • ちま

ちま

そうなんですか?!色々とありがとうございます✨そして園の名前はこちらと同じなんでしょうか?調べてみたのですが出て来ず、、😂

• 4月12日
  • シロちゃん

シロちゃん

すみません
    下に返してしまいました

• 4月12日
  • シロちゃん

シロちゃん

本社に直接電話をして多賀城の空きを聞いてもいいと思います。
    詳細は下にあります

• 4月12日
あんこ

宮城野区中野に去年?オープンした企業主導型保育園の木の幹保育園も空きがあると聞きましたよ^^*✨

福室のパンセの通りにあります◎
立華認定こども園の系列の保育園で、とても綺麗で先生達も親切でした🎵
何ヶ月から受け入れ可能だったかは忘れてしまったのですが…💦(こども園の中のすずらん保育園?は8ヶ月からだったので、注意かもです)

多賀城からアクセスもいいので、興味があったら問い合わせてみてください🎵

• あんこ

あんこ

は!ごめんなさい、市外の方も申し込めるかまで情報がありません😭🙏
    合わせて問い合わせてみてください…!すみません、中途半端な情報で💦

• 4月7日
  • ちま

ちま

木の幹保育園、はじめて聞きました✨調べてみたのですが、ホームページなどはないんでしょうか🥺利用料金などは見学や問い合わせで確認した方がいいですかね☺️
    綺麗で親切!すごく気になります〜〜🤤予約のような形は取れるのでしょうか、、?

• 4月7日
さ

苦竹にある企業主導型で認可の保育園に通ってますが、空きがあるそうですよ🙌

• ちま

ちま

そうなんですか?!
    でも認可ですと仙台市の方のみの入園ですよね💧苦竹近いので認可外だったらとっても嬉しかったです😢

• 4月8日