※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、吸わずに咥えている。おしゃぶりも拒否し、おっぱい頼りで悩んでいる。アドバイスをください。

はじめまして。生後1ヶ月の男の子を育てています。
ここ最近グズグズしだすと、おっぱいを咥えないと落ち着いてくれません。吸うわけでもなくとにかく咥えてるだけなんです。
おしゃぶりを試してもオエっと拒否をし、抱っこであやそうとしても胸元に顔を埋めておっぱいを探すような素振りをしてます。乳首を咥えるとすうっと目を閉じて寝入っています。
オムツか?抱っこか?暑いか?と思いつくことは対処するんですが、おっぱいを出すまで声を枯らして泣くことも多く、このおっぱい頼りは果たしていいものかと悩んでいます。アドバイス等ありましたらお願いします。

コメント

ちゅな

いま6ヶ月の息子いますが何してもダメな時吸わせてます😅

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

やっぱりおっぱいが一番有効手段なんですかね😭何も手につかず上裸同然で過ごしてて、本当にこれしかないのかと途方に暮れそうです…

• 4月6日
  • ちゅな

ちゅな

添い乳して私も日中寝るようにしてます😅

• 4月6日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

添い乳勇気がなくてなかなか試せなかったんですけど、チャレンジしてみます💪

• 4月6日
  • ちゅな

ちゅな

なれると楽ですよ☺️卒乳遅くなるって言いますが…いつかは飲まなくなるんだから急がなくてもいいのかな〜って添い乳ばっかりしてます(笑)

• 4月6日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうですよね、いつかは飲まなくなるんですもんね!まだまだおっぱい頼りにしてみます😊

• 4月6日
まな

うちの息子もそうです。乳首がヒリヒリしますが咥えて落ち着くなら…と思いやってます。
添い乳は娘のときはよかったのですが息子はうまくできずです。
娘のとき添い乳ばかりでしたが10ヶ月には卒乳してたのでそんなに気になさらなくても大丈夫かと思いますよ。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

やっぱりおっぱいに安心を求めるんですかね?
    添い乳でもそんなに早く卒乳できたんですね😳あんまり気にしすぎも良くないですかね💦

• 4月6日
  • まな

まな

おっぱいが赤ちゃんにとってはじめて口にしたし1番お母さんと触れ合える唯一の手段なので安心なんだと思います😋
    早く卒乳するつもりもなかったんですが早かったです💦
    2人目を子育てしても2人とも違うので気にする気持ちわかりますよ❗️

• 4月7日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

助産師さんにも、「この授乳の時間は母親の特権だよ!」っていつも言われてました😂
    いつかは卒乳してしまうって考えると、おっぱい星人も可愛く思えてきました😳
    やっぱりみんなみんな同じ様にはいかないんですね💦2人も育てていらっしゃるなんて尊敬します⭐️

• 4月7日
  • まな

まな

特権ですね😊けどわたしは切れたり乳腺炎になりかけたりしてそのときはすごく苦痛に感じましたし、寝不足も辛いですが自分だけじゃないと思い頑張ってます😆
    尊敬されるほどじゃないですよ💦必死ですw

• 4月7日
とまと

うちの子いまでもどうしても泣き止まなかったらおっぱいあげてます!笑

一番落ち着いてくれます☺️♥︎

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

やっぱりおっぱいが最高の安らぎツールなんですね😭💕
    他の方も同じようにおっぱい与えてて安心しました⭐️

• 4月6日