※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♫
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。鼻水や鼻くそはないが、眠り中に苦しそうにしている。助産師外来に行く前に受診が必要でしょうか?

生後13日の赤ちゃんがいます。おとといくらいから鼻づまりがはじまりました。
見える範囲で鼻くそはないし、鼻水もなし。
母乳の飲みも問題なしな様子…
ただ眠っている時に苦しそうに、ふがふが言っています。(でも寝てる)
2日に助産師外来にいくのでその時まで様子をみようと思いつつ心配です。
受診した方がいいものか…みなさん、経験ありますか?

コメント

ゆーみ(o^^o)

うちの子も鼻づまりみたいにいつもフガフガしてました。
まだ、呼吸機能が完全に整ったわけではないのでフガフガするみたいです。3ヶ月くらいで治りました(*^^*)
お部屋の空気の乾燥も原因の一つみたいなので加湿してみてくださいね。

• さぁちゃん♫

さぁちゃん♫

加湿ですか!やってみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
りすマル

うちの娘も2ヶ月ぐらいからいいはじめ気になったので小児科に受診してきましたが、ちゃんと母乳やミルクが飲めてれば大丈夫とのことでした。今でもふがふがいってます…親的には気になりますよね…

• さぁちゃん♫

さぁちゃん♫

気になります…
    小児科いくのもこの時期ちょっと躊躇してしまって…
    様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 2月27日