※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

人見知りっていつからはじまりますか?また、人見知りしないためになにかできることありますか?

人見知りっていつからはじまりますか?
また、人見知りしないためになにかできることありますか?

コメント

人見知りは成長過程のひとつなので、大事なことですよ󾭠
環境にもよりますが、全く人見知りをしないと障害の可能性もあるので、流れに任せて見守っていけばいいと思いますよ(^^)

詩子

うちの子は8ヶ月すぎから始まりました〜

それまでに頻繁に会ってた人には人見知りなくその後も慣れたように笑ってましたが、それ以降に知り合った人には最初は泣きましたf^_^;

うちの子は4ヵ月半と早かったです\ ♪♪ /
でもめげずにゆっくりゆっくり
いろんなとこ行き
交流を深めていくと
2~3ヵ月でなおり
いまでは自分で知らない人を
女の人限定で呼びかけたり
子供には自分から遊ぼーと
寄っていきます٩(ˊᗜˋ*)

ジュリア

いろんな人に触れ合ったりすることですかね(^^)
家族だけだと他の人に触れ合う機会がないので、会った時にビックリして泣いちゃうかもですね。
お子様それぞれなので必ずしもいいとは言えませんが>_<
うちの子は二人いますが、上の子はなかったですし、下の子もほぼないです( ^ω^ )

イチゴちゃん★

もう子供は7歳ですが、その子はほぼママしかダメでした、1歳くらいまではΣ(OωO )

2歳後半になり、お兄ちゃんになってからは一旦人見知り落ち着いて
幼稚園入ってからまたちょっと人見知りが出てきて
小学生になった今は人見知りしてた事を忘れるくらい人懐っこくなってます(´・ω・`)

ただ、2、3歳の頃におじいちゃんと色んなとこにいって色んな人と触れ合う事が出来たので今の人懐っこさがあるんだと思ってます!