※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

上の子が新しい赤ちゃんを受け入れてくれなくて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寂しすぎる😭おとといから入院して昨日帝王切開で出産しました。今日上の子を面会の時に連れてきてもらったのですが、私がだっこしようとしても、泣いて手を振り払ってさせてくれませんでした💦もう忘れられちゃったのでしょうか。こんなこと生まれて一度もありませんでした。下が生まれるとこうなるものですか?同じような経験された方がいたら教えてください!

けっこうダメージくらってさっきから泣いているので「うちは違った、やっぱりママが好きだった」というお話は結構です。

コメント

らる

私と同じような状況で思わずコメントさせていたらだきます😫‼️

私は4月1日から胆嚢摘出で入院、明日退院です✨
上の子はもう大きいので大丈夫ですが、下の子が7ヶ月です👶私の母に子守り頼んで入院しました🙇‍♀️
そして今日、5日ぶりに下の子に会いました👶💕母と下の子がお見舞いに来てくれて✨来る前から嬉しくてソワソワする私(笑)来たら笑って私の方に来てくれる!と思っていたのですが…おいで!と言っても私の母にしがみついてました😭10分程してやっと来てくれるも、すぐ母の方へ行こうとしたり…
30分程居ましたが、最後らへんはぼちぼち思い出してくれたのか抱っこ出来ましたが…忘れられたのかとすごーく悲しくて凹みました😨😨😨すぐ母に手を伸ばし抱っこ求めてて😭入院前はずっと子守りで1人で過ごした事なかったからゆっくり出来る!と思ってましたが、今日の下の子の反応見て危機感しかないです😭😭😭見てもらってる間もとてもお利口さんだったらしく😭💕いい事だけど寂しいです…😭💦私も泣きそうになりました😭😭

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    私も入院中は睡眠ちゃんと取ろう、なんて思っていたのですが、こんなことなら泊まって欲しいくらいだと思いました😭帝王切開だからむりだったのですが
    妹とめいっこが面等見に来てくれているのですが、楽しそうに公園で遊んでいる動画を見せられて、ありがたいけどへこんでます…
    お互い元に戻れる日が早く来るといいですね✨

• 4月6日
(*^▽^*)

私も子宮外妊娠で緊急手術で泊まったことないのにいきなりばぁばの家に1週間泊まりになった時、小学生以下入っちゃいけなかったので、1週間ぶりに会ったら拒否られて😂
笑ってましたが、別室行って泣きました😭😭笑

多分急に?ママいなくなっちゃったから、ママに置いてかれた〜😭😭とかで我慢してたのが爆発してる?のかなと思います😢

少しして落ち着いたら甘えてべったりでした😢❤️
今は寂しかった反動だと思います😭

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    落ち着いたら戻られたとのこと、希望が見えます✨
    よく食べよく遊んでると聞いて安心していたのですが寂しい思いをさせちゃってたのでしょうね。
    妹ができちゃったのでまだまだ上の子にとっては受難の、日々でしょうが、退院したらいっぱい構いたいとおもいます!

• 4月6日
モロヘイヤ

あります!
うちはお母さん拒否で「お母さんヤダ!ダメ!」で何度も泣きましたー( ;∀;)
忘れたのでは無く、お母さんに遠慮しているんだよーとか、ヤキモチをうまく表現できなくて拒否してるみたいになってるんだよとかいろいろ言われても悲しかったですー( ´△`;)

意外とそういう方も多いみたいですよ!
2人っきりになったりすると意外と普通に接してくれたりするところを見るとやはりヤキモチだったのかと思います。
3ヶ月ぐらいになって普通に接してくれるようになりましたが、それまでは寝かしつけとかも私じゃダメだと泣いて暴力振られて泣きましたー泣

• はる

はる

コメントありがとうございます!ほんと悲しくて悲しくて。
    先ほど夫が連れて来たときも全力拒否で、夫が一生懸命フォローしていましたが、泣きそうでした。
    でも他にもそういう方がいるときいて心強いというか、頑張ろうと思いました✨

• 4月6日
MM

娘が8ヵ月のときに1週間入院しました!
手術前も私の母にべったりで、入院中1度来ましたが拒否笑
退院してもずっと泣かれてばぁちゃんにべったり😂😂
私のこと忘れたの~!?と悲しくて悲しくて……
でも小さいながら何か察知していたのかも?異様な雰囲気の病院や様子の違うママ。守ってくれる人はばぁちゃんなので本能みたいなものだったのかもしれません😢
しばらくしたら慣れてくれて、元に戻りましたよ😂

• はる

はる

ありがとうございます✨
    悲しいですよね😭😭
    うちの子も病室のドアの前から泣きはじめたので、何か感じてるんだろうと思います。まだ母子同室でなく赤ちゃんとも離れているので、ただただ寂しい入院生活です。
    明日も連れてきてもらうことになっているのだけど、同じかなぁ…早く元に戻りたいです😭

• 4月6日
2児まま

私は出産ではなくヘルニアの手術で2週間近く入院しましたが時期的に子供が面会についてこられない時期だったので一度も面会できませんでした😭
結果、退院の時に久しぶりに会ったら私のことを忘れてたのか苦笑いしながら旦那の後ろに隠れました😭
しばらくそんな感じでお互いぎこちなかったですが少し時間が経つと元に戻りました😂

• はる

はる

おととい保育園に預けて以来だったので、2日半離れていただけなのですが、こんなことになるなんて😭寂しすぎて出産の喜びが薄れていってます…
    でも時間がたてば元に戻ったというお話が聞けて良かったです。ありがとうございます✨✨

• 4月6日