※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

26週の胎動チェック記録用紙をもらい、20分以上で胎動が感じられない場合は電話するよう指示されました。横になって計ろうとすると胎動が減ってしまい、難しいです。

26週に入ったので自宅で胎動チェックしてください!って言われ記録用紙をもらいました(^-^)
20分以上かかるようだったら電話してください😅って言われました。

いざ帰って胎動チェックしょうと横になって時間と回数計ろとすると大人しくなるんです💦
なかなか難しくて😣

コメント

いず

私の通ってた産婦人科では朝ご飯食べる前の時間にカウントやって下さいって言われましたよ😊
もし出来なければ午前中にはやるようにして、それでも無理ならその日はパスしても良いと言われました😊

• プチ

プチ

朝ご飯食べる前にしてくださいって言われたんですかぁ⁉️

私の産婦人科では出来る時にしてくださいって言われましたぁ⤴
    病院によって違うんですかねぇ⁉️

• 4月6日
  • いず

いず

ご飯食べた後だと胎動が多くなるから、ご飯食べる前の方が正確な回数が計れると言われましたよ😊

病院にもよると思います😊

• 4月6日
  • プチ

プチ

ご飯食べた後だと胎動が多くなるんですねぇ😅

• 4月6日
Hiropon

胎動チェックとかあるんですか?😳
私の産院では1人目のとき
そんなこと言われたことも
用紙ももらったことないので
びっくりしました💦笑