※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おしゃぶりについて迷っています。おしゃぶりを使っている方はいつから使っているか、何ヶ月まで使う予定か、どんな時に使っているか、どんなおしゃぶりを使っているか知りたいです。

おしゃぶりを使うか迷ってます!

完母で育てていて、口が寂しいみたいで
おっぱい飲んだあとも指を舐めたり突っ込んだり
しています💦
指よりおしゃぶりのほうがマシかなと思うのですが、
メリットデメリット色々あってすごく迷います。

家事もまったくできず抱っこしてるか、
おっぱい加えさせているかです😭

質問なのですが、
おしゃぶり使っている方は
いつから使っていますか?
何ヶ月まで使う予定ですか?
どんな時使ってますか?
なんのおしゃぶりを使っているか知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ほむら

2ヶ月なら指しゃぶりをデメリットや異常なこととしてとらえる必要は無いと思います。
ハンドリガードの一環にもなります。
質問の答えになってなく申し訳ないです。おしゃぶりを始めると親も子も中々やめられないようです。親も楽だし、子どももおしゃぶりに依存して。やめられないと困ってる友人が周りに何人かいて、ついコメントしてしまいました💦

• りー

りー

色んな方の意見が聞きたかったので
    参考になりました。
    ありがとうございます(^-^)

• 4月6日
  • ほむら

ほむら

歯並びが気になる1歳前後にやめようとしてましたが、おしゃぶりから指しゃぶりに変わっただけになったと言ってました。
    おしゃぶりで安心してたから、しゃぶるという動作がないと安心できなくなってしまったようです。

• 4月6日
𝓡.

そんな時期があったので購入しましたが 、
ぺっ!ってして結局使ってません ☺︎︎

NUKのホワイトのものです 𑁍𐬹⡠

• りー

りー

使わないこともあるのですね!
    ありがとうございます☆

• 4月6日
あゆちゃん

おしゃぶり使ってます😊
オムツも替えてお腹も満たされてるのに、眠くてグズグズ言ってるときに使います!
1人で寝てくれたり、少し揺らせばすぐに寝てくれますよ\(^o^)/
指は吸いだこ出来たりするので、生後1ヶ月ぐらいにすぐおしゃぶり買って、いまでは手放せません😂笑
いつごろまで使っていいのか…まだ何も決めてませんよ( ˘•ω•˘ )
NUKのおしゃぶり使ってます♡

• りー

りー

同じ月齢の方からの
    コメント参考になります♡
    出産祝いで貰った猿の人形がついたおしゃぶり?を使ってみるとすぐ寝てくれて、、笑
    買おうかなと
    悩んでいるところです。🙇‍♂️
    おしゃぶりホルダーも使ってますか?

• 4月6日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

猿の人形つき!可愛い♡
    ほんと速攻で寝ますよね😂笑
    哺乳瓶とかに比べるとおしゃぶりは、安いですし試してみるのも良いと思います💗
    使ってますよ\(^o^)/
    出すときに落としたら汚れるので(T ^ T)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から3ヶ月辺りに使い始めました!
今日でやめてから4日目です🙋‍♀️
使い始めたきっかけは日中のぐずぐずでぐずぐずの時使ったり、出先でぐずぐずの時使ったりでしたが、途中からは寝るときも使ったりしてました😂💦
私もNUKのシンプルな方使ってます!

• りー

りー

やめるとき、苦労しましたか??😭
    グズグズおおくて、家事もはかどらないです💦💦
    NUK調べてみます!コメント見る限り種類が沢山あるのですね。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は家で日中しか使ってなかったのですが、娘がどっかに無くしちゃったのをきっかけにやめることにしました!
    家にいると欲しがるので外に(庭、公園、ショッピングモールなど)出るようにしました😁💦
    あとミルトンの箱に入ってるのを知ってて、あっちって誘導されてたので、まずミルトンの箱片付けました!

私の子もぐずぐずまんだったのでおしゃぶりと抱っこ紐にはかなり助けられました😭😭

• 4月6日
ママリ

私も回答で無くて申し訳ないですが…
うちの子もその頃から指しゃぶり始まって元々私がおしゃぶり嫌いなので😥自由にさせてました!
でも周りからおしゃぶりにしたら?と言われ揺らいだ時もあり、母や友達に相談したら
指しゃぶりは自分で指を認識しだすサインだし、悪いことじゃない。おしゃぶりは歯並びにも影響するしやめさせることもないって医者に言われたよ。と友達が教えてくれました♪その友達も自由に指しゃぶりをさせてたら自然とやらなくなったと言ってました!
うちの子も自由にさせてたら今現在ほとんどやる事ないです!寝る時くらいですかね〜。寝入る時に自分でシュポンって外して寝てます 笑笑

• りー

りー

おしゃぶり嫌いな方は嫌いですよね💦
    私も相談してみます。
    参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 4月6日
とりこ

ピジョンのおしゃぶりを買ったのですが、咥えさせると怒るため全く使えませんでした😅💦