※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが未だ2回食で、食事量や食材に不安を感じています。体重は10キロを超えており、ベビーフードに頼っているとのことです。

一人目なのに義母に離乳食が適当だという言われちゃいました😅
9ヶ月なのに未だ2回食です。
卵まだあげれてません💦
ご飯は3増やしてなく30gでした。
赤ちゃんのお菓子もまだあげれてません。
毎回一品はベビーフードに頼っちゃいます。

でも毎回全部完食してくれて10キロ超えてます。
反省です、、、

コメント

ママリ

毎回おかゆを30gしかあげてないんですか?
ベビーフードに頼るのも全然いいと思います😊
お菓子も上げる必要ないし卵もゆっくり進めてもいいのかなと思いました⭐️

  • ママリ

    ママリ


    以前にお粥を増やしたんですがおかずはほぼ食べるのですがあまり食べてくれなくて😅
    残しても増やしてあげるべきでしょうか💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    好きなお野菜と混ぜたりしてもダメですか?😂

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    何故かダメなんですよ😅
    その他ふりかけとかも試してみたのですが、、、硬さの問題かなとかも最近思っています

    • 4月6日
ゆ

うちも9ヶ月で二回食です!
卵もまだあげれてません😂
BFにも頼りまくってます!!

  • ママリ

    ママリ


    ベビーフード頼っても全然大丈夫ですよね!
    卵も機会を見て、、、あげてみます!

    • 4月6日
しーまま

ご飯はなんで増やしてないのですか?
毎回計ってるだけ適当ではない気がしますが🙄✨
完食してくれるなら増やしていいとは思います😊

卵は早めに始めてと医師に言われたので、そろそろ取りかかれるといいかなとは思いますが、BFは栄養価も高いし経済的に辛くないなら全然頼っていいと思いますよ✨
お菓子はあげる必要ないかと😂

  • ママリ

    ママリ


    お粥はなぜかあまり好きじゃなくて30以上食べてくれないんです😅何か工夫すれば良いと思うのですが分からなくて💦
    パン、うどん系は食べるんです。

    • 4月6日
  • しーまま

    しーまま

    おかずと混ぜたりしてもダメですか?
    硬さを変えたりとか😊
    好きじゃない子もいるので、無理はしなくていいと思いますが😌

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよー😂
    ドロドロの時は食べてくれてたのですが少し硬くなるとあまり好きじゃないみたいで💦
    おかずとか混ぜて明日から挑戦してみます!!

    • 4月6日
  • しーまま

    しーまま

    うちは5倍粥と3倍粥があまり好きじゃないみたいで進みが悪くなったので、10ヶ月から軟飯ですよ😊
    姉は10倍粥から一気に軟飯にいったといってましたし、逆にもっと硬くしてもいいかもです♪
    よければ試してみてください😆

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😂
    赤ちゃんによって好みの硬さがあるんですね!
    10倍粥からいきなり軟飯ってスゴイですね!
    色々試してみようと思います❤有難うございます❤

    • 4月6日
ままり

親に、私(超健康)どんな離乳食食べてた?と聞いたら、ベビーフードよ!大変だもん💓って言われました笑
衝撃でした笑
元気ならそれでいいのかなと思います💓💓

  • ママリ

    ママリ


    超健康なんですね😂
    元気ならベビーフードでも大丈夫ですよね!

    • 4月6日
つきひろ

うちは1人目が離乳食作っても食べてくれなかったのでベビーフードばかりでしたよ。
体重増えているなら問題ないかと思いますよ。

おかゆは出汁を混ぜたりすると食べてくれるかもしれないです。
うちはトマトやコーンドリアが結構気に入ってましたね。

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます!
    毎回全部完食!ってとっても難しいですよね😂
    ベビーフードにもお世話になりながら頑張ってみようと思います!

    コーンドリア!?スゴイですね!
    チーズを乗せてオーブンで焼くんですか?

    • 4月6日
  • つきひろ

    つきひろ

    ベビーフードでコーンドリアとかありますよ!

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか!初めて知りました😂
    買ってみようと思います!

    • 4月6日