※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトリちゃン♡
妊活

基礎体温で37.00度超えず、排卵について不安。病院の説明とサイト情報が違う。排卵しているか、タイミングは?HCG注射ばかりで内診も受けられず、病院変えるべきか悩んでいます。

基礎体温をはかりだして
37.00度超えたことがないです!

病院の先生は37.00超えないと
排卵しない!とゆってましたが
サイトで調べたら 排卵する!
と書いてました_(-ω-`_)⌒)_

排卵してますか?
タイミングはどーですか?

基礎体温表見て
HCG注射ばっかりで
内診もしてもらえないので
病院変えた方がいいか
なやんでいます…

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も37.00は超えません(゚o゚;;
通院(卵胞チェック)していますが、排卵してますよ。
そんな話は初めて聞きました。

私なら違う病院へ行きます。

  • コトリちゃン♡

    コトリちゃン♡


    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    へんですよね…
    卵胞チェックはHCG注射
    初めてする日(20日)に1度
    して貰って あとは基礎体温表
    見て まだ37.00超えてないね~
    又注射しよ~か!
    って感じで 20 22 24 26日と
    注射だけして終わりました…

    やっぱ別の病院が
    いいですよね…

    • 2月27日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    ついでに私の基礎体温は、こんな感じです。
    私が通っているのは、不妊治療専門では無いのですが。
    基礎体温表は、目安程度の扱いです。
    経膣エコーをメインに排卵の日を見極めています。
    次に生理が来たら、私は卵管造影検査だそうです(^^)

    • 2月27日
  • コトリちゃン♡

    コトリちゃン♡

    自分も 普通の産婦人科
    ですよ(´∀`)つ

    次の生理予定日が5日なので
    生理がこなかったら 検査薬して
    別の病院に行ってみます٩( ᐛ )

    ありがとうございます!

    • 2月27日
N♡(*Ü*)☆*

ついでに、16日に排卵は1〜2日以内と言われました。
18日のエコーでは、排卵済みでしたよ。

BaBySam

私の体温は基本的に36度を超えません。
排卵期でも37度など到底いきませんが、妊娠はしやすい体質です。
なので、それ以下でも排卵すると思いますが医者ではないので。。
病院変えてみるのも手だと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
医者により意見も見解も違いますし。

  • コトリちゃン♡

    コトリちゃン♡


    ありがとうございます!

    やっぱり病気変えた方が
    いいですよね…
    妊娠しやすいとか
    羨ましいです(///_///)

    • 2月27日
  • BaBySam

    BaBySam


    いくつかの病院行ってみても損はないですね!

    10人も子供欲しくないので、、それはそれで困ることもありますが、避妊よりも望んでも中々という方が大変ですよね!

    最近は妊活をする方が増えていますが、思う以上に大変なんだろうと思います。勝手に思うことですが、現代の食生活も影響してるのでは?と考えています。

    妊娠しやすい体質の人から情報集めるのも手かもしれません。何か共通していることがあるかもですよ!

    因みに私は女性に多い貧血、冷え性とは無縁です。冬でも靴下履いてればポカポカです。結構永遠と歩けるので一日中1人で買い物していることもよくありますし、会社帰りに次の日の昼まで平気で遊ぶこともいまだに出来る体力もあります。

    好きな食べ物はチーズ、ナッツ、ブロッコリー、インゲン、サヤエンドウ、なす、ケール、アスパラガス、トマト、魚以外のシーフード特に牡蠣など貝類、根野菜やコンニャク、キウイ、ベリー、オートミール、肉は豚肉が1番好きです。発酵食品も好きです。

    香辛料や薬味も大好きで唐辛子系は食べ過ぎで控えておりますが、、生姜、ニンニクは毎日のように料理に使います。ステーキについてくるクレソンやお刺身についてくる薬味もはしたないですがコソッと全部食べますし笑ハーブもたくさん料理に使います。

    飲み物はお茶やハーブティー類、水、牛乳、100%ジュース、スムージー、炭酸類や清涼飲料水はほぼ飲みません。

    ファストフードは月にいちどあるかないかで、オヤツは本当に少量です。

    そして、我慢と妥協は嫌いです。小さなことでも胃が痛くなるほど受け付けません。。
    なので、したい事をしてできるだけ自由に生きています。

    どうですか?何か思い当たることやアイディアは浮かびますか?

    • 2月27日
  • コトリちゃン♡

    コトリちゃン♡


    ありがとうございます♡

    歩くの大ッ嫌いですw
    近い所でも車でいって
    しまうほど…

    冷え性などは
    ないです\( ¨̮ )/

    好きな食べ物は
    ほとんど
    一緒ですが
    飲み物が真逆です…

    • 2月27日
  • BaBySam

    BaBySam


    お子さん1人いるので十分産める環境の母体なはずですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    どっちにしても妊婦体力いりますよね。。産むにも体力いりますし。。
    まま産める?大丈夫?と赤ちゃんに思われないよう体力から付けるのはいかがですか?
    歩かないと足腰1年でも相当筋力落ちますよ。

    清涼飲料水や炭酸飲料は天然ではないので赤ちゃんにはあまり良くないのでは?と思います。甘味料がたくさん入っているのはご存知だと思いますが、甘味料、コーンシロップはお腹の中で悪い菌を増やします。特にダイエットソーダは。。そんなところに赤ちゃんいたくないと思うので妊活中と妊娠中だけでも控えるのもいいかもしれませんね☆

    妊娠検査薬が敏感すぎて着床する前から出てしまうことも最近はあるようですね!
    あまり焦るとストレスなどもあり着床できるものだったのに着床しなかったりとかも出てくるかもしれないので、出来たらラッキーだ!と思う程度にした方が意外とすぐに来るかもしれませんよ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 2月27日
  • コトリちゃン♡

    コトリちゃン♡


    赤ちゃんが 心配に
    ならないよ~な体ずくり
    していきます\( ¨̮ )/

    先ほど投稿しましたが
    たぶん注射の影響で
    検査薬が反応したと
    おもいますが タイミングも
    バッチリなので
    少し期待してます♡

    注射の影響でも
    だんだんこゆくなりますか?

    • 2月27日
BaBySam

注射は
3000 1週間
5000 10日
10000 2週間
くらい反応すると認識しております。

もう一度1週間後にするのが確実かもしれませんね☆

  • コトリちゃン♡

    コトリちゃン♡

    わかりました!
    ありがとうございます^( 'Θ' )^

    • 2月29日