※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
ファッション・コスメ

ロングヘアーの方に質問です胸上位のロングになったのですが、お風呂上…

ロングヘアーの方に質問です
胸上位のロングになったのですが、お風呂上がりにトリートメントオイルでケアして乾かしているだけなのですが毛先がパサつくので、皆さんはどんなケアしているのか気になりました
美容院でトリートメントしてもらったりした方がいいのか、毎日のシャンプーの度にトリートメントした方がいいのか…
出来るだけ簡単に済ませたいと思っていますが、どんなことに気を使ってますか?

コメント

mei

美容師です(^^)
簡単なケアで…でしたら、お風呂上がりのトリートメントオイルを、クリームタイプにするのがオススメです。オイルよりしっとりしますから、毛先だけでもいいです(^^)
ですが…残念ながら、オイルやクリームは、目的が、ドライヤーや乾燥から守り、痛まないようにする保護剤みたいなものです。内部からケアできるものではないので、ケアという点で考えれば、お風呂でのトリートメントがいいですよ(^^)
もし面倒で時間がなければ、サロンでトリートメントだけの方もたくさんいらっしゃいます(^o^)

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます
    早速、オイルからトリートメントクリームに変えて、お風呂でトリートメントしてみようと思います

サロンでのトリートメントは一時的なもののような気がして、高く感じてしまいますが、美容師さんの意見だとどうなんでしょう?

• 2月27日
  • mei

mei

サロンでのトリートメントは、わかりやすくいいますと病院でする点滴や注射とような感覚です(^^)即効性がありますが、持続性となると個人差があり、数日しかもたないって方もいます(>_<)
    これは裏話ですが…
    やはり、高いと感じますよね!半分以上は技術料です(^^)私もサロンのものを家で使用しますが、同じものでも、やはりサロンやってもらった時のが抜群につやつやになりますT^T
    金額を気にされてるのであれば、ホームケアだけでも成分に大きい違いはないので大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• 2月27日
  • meG🌠

meG🌠

度々ありがとうございます
    サロンでのトリートメントは美容師さんの腕前のお陰でもあるのですね
    ずぼらなワタシなので、今度美容院に行ったときに相談してみようかと思います

• 2月29日
たむむ

元ロングで今切ってしまいましたが、私はロレッタを使っています!短くなった今も哺乳瓶嫌いで預けることが難しいので、使用しています!

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます
    私も子供生む前にロレッタ使ってました~
    良かったのかどうだったのかは謎でしたが!ひすい ちゃんさんは効果的なのですね

• 2月27日
  • たむむ

たむむ

どのシリーズのロレッタを使っていましたか?私はこれ使っています!

• 2月27日
  • meG🌠

meG🌠

度々ありがとうございます
    よく覚えてないのですが、ナイトクリーム?と、朝はミルクみたいのを使っていたような……
    記憶が曖昧でスミマセン
    ナイトクリームは使っても翌朝に毛先が絡まりました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

腰近くまで有る超ロングです。
ヘアケアは全てスティーブンノル使用してます。私の髪質に合ってるみたいで10年位使ってます!!

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます
    10年も使ってらっしゃるのですね!
    手の届く範囲なら、試してみようと思いました

• 2月29日
tmy

私も腰まであるロングヘアです!
毎日お風呂の中でトリートメント10分程するのですが、その時にシャンプーハットを被ります!
お風呂の中なので蒸されて浸透します💓
100均で10こ入りとかで売ってますよー!
お風呂上がりは少し離しめで、上から下にドライヤー💓
トリートメントはアルガンオイルです。
ベタつかずサラサラ仕上がります

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます
    お風呂のトリートメントも大切ですよね
    子供が生まれてからはゆっくり入ってもいられなくて…!
    アルガンオイル、探してみます

• 2月29日