※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動を感じる時期や性別の分かり方について教えてください。

2人目妊娠中です!
14週頃からぽこっと胎動かな?と思える
ようなものがあり15週の今はあ、動いた
と分かるようになりました!
1人目の時は19週くらいまでわからなかったけど
2人目って胎動感じるのやっぱり早いんですかね?
2人目以降の胎動どのくらいで
感じたか教えてください🙏
また、2人目の性別って早く分かると
聞いたことがありますがどうですか🤔??

コメント

Ⓜ︎

わたしも2人目の方が胎動もお腹の出具合も早かったです!!
性別はまだはっきりわかってないのです🥺

  • mi

    mi

    やっぱり胎動もお腹出るのも早いですよね😆💕
    性別も早く分かるって迷信なのかなとか思ったり、、、

    • 4月6日
もっち

2人目私も15週あたりに感じましたよ⑅◡̈*

性別ははやくわかるんですかね?
私は未だに性別確定できていません(●´⌓`●)
毎回健診の時大事な所が隠れてて💦

  • mi

    mi

    同じくらいに感じたんですね😆
    性別は迷信なのかなーと思いながら皆さんどうなのかな?と思ったんですけどやっぱりその子によって隠したりもありますもんね🤔🤔

    • 4月6日
まみ

私は13週でえ?動いてない?と思うことありましたが…さすがに早いかな、内臓かな、とにわかに信じがたい感じです!笑
でも胎動だと思うんだよなぁ〜笑

  • mi

    mi

    1人目の時は胎動?違う?てなるけど2人目はなんとなく胎動の感覚ありますよね🤔💓

    • 4月8日
  • まみ

    まみ

    ありますあります!
    絶対!胎動!!!笑

    • 4月8日