※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

うんちが硬い息子の改善策について相談です。水分や食事に気をつけ、ヨーグルトやさつまいもなど与えていますが、他に改善策はありますか?病院に行くべきでしょうか?

うんちが硬いのはどうしたら改善できますか?😭
息子が毎回💩が硬くて泣きながらしてます。便秘ではなく毎日出るのですが硬く苦戦してます。
水分や食事には気をつけていて、麦茶も500mlのペットボトル飲み切るくらい水分補給はしています。
食事はヨーグルトは毎食食べさせていて、さつまいもやバナナ、りんごなどママリで拝見したものは食べさせています😭
他に何か改善策ありますでしょうか?🙄病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

p

乳酸菌とか取ってもダメですかね🤔

  • まめちゃん

    まめちゃん

    例えばどのようなものですか?😭

    • 4月6日
  • p

    p

    色々あるとは思いますが、市販のやつだと新ビオフェルミンSってやつですかね!

    • 4月6日
リエ

娘には、鉄分補給も兼ねてプルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます。摂りすぎは排便が緩くなると記載されており、出ない・出が悪い時は濃い目にしちゃってます。あと、水分は一度に多量に飲むと排尿として出て行ってしまうのでこまめに少しずつが良いそうです。知っておられたら、すみません。

  • まめちゃん

    まめちゃん

    プルーンエキス初めて知りました!薬局などで売ってるものですか?
    確かに最近のおしっこの量が多いので少し量を減らして水分摂らせたほうがいいってことですね😅気をつけたいと思います!ありがとうございます!

    • 4月6日
  • リエ

    リエ

    薬局の健康補助食品のコーナーにあると思います😊

    • 4月6日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうございます!
    明日早速見に行ってみます🤗

    • 4月6日
rabbit24

うちも毎回泣き叫んで汗だくで出していました💦

いまは病院で薬をもらって、量の調整も落ち着いてすんなり出ています。

いろいろ試してみて、一時的にですが効果があったのは、ねっとりした石焼き芋(スーパーとかで売ってるやつ)です!よかったら試してみてください♡
病院に行くのもアリだと思います!

  • まめちゃん

    まめちゃん

    同じ方からのコメント心強いです😭

    病院の薬に少し頼った方がいいんですかね😭ほんと泣いてる姿はこちらもどうにもできず辛いですし…😭

    ねっとりした焼き芋🍠は知りませんでした!まだスーパーにこの時期売ってるかな…😅探してみます!!

    • 4月6日
ちぃ

水分もしっかりとれてて
便が固いようなら
病院で便を柔らかくする薬を
処方してもらった方がいいとは
思います😣💦

  • まめちゃん

    まめちゃん

    やはり病院に行ったほうがいいですかね😭
    週明けに連れて行ってみます😅

    • 4月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    泣きながら出してるなら
    辛いと思います😭💦
    お尻も痛いでしょうし😭💦
    薬をもらって和らげてあげた方が
    息子さんも楽になるかと思います😭💦

    • 4月6日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    そうですよね😭
    後押ししていただきありがとうございます😭来週連れて行きます!

    • 4月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえいえ😣💦
    うちの子は便秘なんで
    💩の話題は他人事と思えなくて(笑)

    • 4月6日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    お子さんは便秘なんですね😭便秘も辛いですよね😥
    みかチロさんのお子さんも良くなる事祈ります😭

    • 4月6日