※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

旦那がお酒を飲むのをいつから禁止すべきか相談。予定日1週間前がいいと思うが、生産期入ったら早めにやめるべきかどうか悩んでいる。

旦那さんがよく飲みにでたり
家にいるときは毎晩よるお酒を飲む方は
いつ頃から禁止にしましたか?😂笑
やっぱり生産期入ったらやめさせましたか?

わたし的に予定日1週間前とかでいいかなあと思うんですが笑
生産期入って早めに生まれそうだね〜とか言われてたら
生産期入ったあたりからお願いしますが😂

コメント

か

車持ちでもなかったので
やめさせてませんでしたし
やめる意思もなかったです😅

  • u

    u

    病院かなり近かったんですか?😂

    • 4月6日
こたろー

1人目の時は1週間前でした😊💡
今回は何故か自分から正産期入ったあたりから辞めてくれました😁

  • u

    u

    えーいい旦那さんですね!💓
    2人目以降だとなんか早くなりそうな予感とかあるし正産期入ってからの方が安心ですよね!わたしも今回3人目なのでどうなるかなあと😂

    • 4月6日
deleted user

上の子も正産期入ってからはやめてもらってました。
めちゃくちゃ順調でしたが38wで産まれたので辞めてもらってよかったです。
なんなら臨月前に予定日まで持たないと言われていた
下の子は予定日超過で産まれました。
何が起きるかわからないです。

  • u

    u

    やっぱり正産期入ってやめてもらった方が無難ですよね😂
    すごい!ほんとになにがあるかわかりませんね😂

    • 4月6日
なのこ

明後日予定日ですけど止めさせてません!笑
家から歩いて行ける病院だし家で飲む時ビール350を3本くらいなのでベロベロにならないし好きに飲んでくれって感じです!

  • u

    u

    それならいいですね!💓
    地味にわたしの病院歩きだといけないけど車だとそこそこ近いって感じなのでんーって思います笑
    正産期から予定日までも3週間くらいあるしさすがに可愛そうだなと思ってしまいます笑
    うちもそのくらいでべろべろにもならないし😂笑

    • 4月6日
うぃっちゃん

切迫だったので、8ヶ月くらいからはすぐ車出せるようにしてもらっていた気がします。
お酒控えてもらっていたものの37w2dの昼間に軽い破水があったため、義母に車を出してもらってお産になました(笑)

  • u

    u

    切迫のパターンもありますね😂
    たしかにわたしももし破水しちゃったときとか万が一お酒飲んじゃってたら誰かに頼めばいいんですね笑笑

    • 4月6日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちは義実家が近いので、旦那がダメでも義父母が居るかなとは思いましたが、念のため陣痛タクシーも登録しておきました😃


    呑むのやめてもらったのは、酒臭いまま立ち会ってほしくなかったのもあります😓

    • 4月6日
か

タクシーで5-6分です!
2連休中の2日目の日付変わった朝方に陣痛きて2人でタクシーでいきました🚖

  • か

    すみません💦返事下になってしまいました💦

    • 4月6日
  • u

    u

    大丈夫ですよ😊たしかに最悪タクシーでいいですね!笑
    なにも考えてませんでした😂笑

    • 4月6日
うさ

早めにやめてもらうつもりで何度もいいたしたがやめてもらえず
産まれる翌日まで飲んでました。
予定日より三週間ほど早く
おしるしがきてしまい、
旦那に今夜あたり…と伝えました。
いざとなれば陣痛タクシー使います。

お酒って意思が弱いとやめられないですよね。自身が病気をして医者にストップかけられてもうちの旦那は毎晩飲んでそうです(笑)