※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

風邪で喉が痛くて咳が止まらないけど、新ルルエーストローチを舐めても大丈夫でしょうか?

風邪をひいてしまって、咳が止まらず喉も痛くてトローチを舐めようと思うのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに薬局の新ルルエーストローチというやつです‼︎
回答よろしくお願いします( ; ; )

コメント

トローチって説明書に妊婦は飲んではいけないって書いてないですか?
私はこないだ風邪ひいたその日にすぐ産婦人科にイソジンと漢方を処方してもらいました!
貰ったイソジンですぐ喉の痛さはおさまりましたよ。
トローチは、殺菌剤やなかには抗生物質など入ってるものもあるようですので、医薬品になりますし私なら先生に確認します。。

• あいママ

あいママ

回答ありがとうございます(*^_^*)

説明書読んだのですが妊娠中はダメと書いてなくて( ; ; )
    医者に行きたいのですが、日曜日なので行けなくて…やはりコンビニで売ってるリュウカクサンのど飴でしのぐ方がいいですかね?

• 2月27日

今日土曜日ですよ??電話とか受付けてないんですか??もう、お手元にトローチがあるのですね~。
書いてないなら悩みますね。。
のど飴は喉を潤わすぐらいで気休めにしかならないと思いますが、私なら産院行かないならとりあえずのど飴にします。

• あいママ

あいママ

あら今日土曜日でしたっけ(⌒▽⌒)
    じゃ電話して聞いてみます♩
    てっきり日曜日とばかり思い込んでいて💦

• 2月27日

退会ユーザー

心配な事は確認するのが1番ですよね(>人<;)後々、口にして後悔してからでは遅いですし😭

• 2月27日
  • あいママ

あいママ

ホントそうですよね‼︎後悔だけはしたくないですしね( ; ; )
    これまで薬はウテメリンしか飲んでなかったので、出来るだけ薬は飲みたく無いのですが今回ばかりはそうもいかないかもしれないですね(´Д` )

• 2月27日
gt73*

私もこの前つらかったのでトローチ買いに行きましたが説明書を読んだら微妙だったので、ヴィックスを買って舐めてました!
一応電話で相談したところ、心配なら使用頻度は通常より少なめにしてと言われました。
普段から薬とか使わない人間だからかドロップタイプでも2日くらいでよくなりましたよ(^。^)

• あいママ

あいママ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね‼︎やはりトローチ舐めなくて良かったです(⌒▽⌒)

病院に電話したら熱が38度になったら来てと言われたので結局行けず…今から薬局行って私もヴィックス買ってきます(^。^)

• 2月27日
  • gt73*

gt73*

風邪は大敵ですね。・(ノД`)・。
    お大事にしてください(>_<)

• 2月27日
  • あいママ

あいママ

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月27日