※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

29週妊娠で子宮頸管2.3cm。入院か自宅安静か迷っています。先生はどちらでもいいと言います。1歳9ヶ月の娘がおり、実家が近いため預けられます。お腹の張りは少ないです。

妊娠29週で、子宮頸管2.3cm
みなさんなら入院しますか?

先生からは、入院でも自宅安静でもどちらでもいいよと言われました。
1歳9ヶ月の娘がいます。
実家が近いので、預けることは可能です。
お腹の張りはあまりありません。

不安なので入院を選択したのですが、、、
自宅安静でも良かったかなぁともんもんとしてます。。。

コメント

まるた

私は27週で2.3センチで、入院せずにいたら28週で1.6センチになり入院になりました😂
私の場合は張りが多かったのもありますが、家にいると名にかと動いちゃうので、入院出来る環境なら入院した方が、私は安心かなぁと思います😣💦

• りいな

りいな

ありがとうございます。
    入院した方が安心なので、良かったと思います😊😊

• 4月6日

29週で2.3センチなら、私が通っていた産院なら即入院です!今、お腹の子供を守れるのはりいなさんだけです😭

• りいな

りいな

ありがとうございます。
    頑張って守ろうと思います!!

• 4月6日
マツ

19週で23mmで軽い自宅安静してたら25~30mmまで伸びたんですが、28週で息子からノロウイルスが移って23mmに逆戻りしました😭
20mm切ったら入院ねって言われているので今はまだ自宅安静中です💡

• りいな

りいな

20mmで入院なんですね!
    お互い安静頑張りましょう!😢✨✨

• 4月6日
  • マツ

マツ

両親はまだ働いてて上の子預けれないので、なんとか入院は避けれるよう頑張ります❗
    お互い安静頑張りましょうねー😂

• 4月6日
mka

わたしはいま2.0センチで
入院してます!
24時間張り止め点滴してます😢

• りいな

りいな

張り止め点滴辛いですよね😢😢
    お互い頑張りましょう!!

• 4月6日
えみちん

私は27週で1.5~2.0㎝で即入院になり24時間点滴してます。
自宅で安静にしてても頚管長は短くなる人はなるみたいです。
娘さんがいては自宅で安静にするのは難しいので入院された方が安心だと思います。

• りいな

りいな

入院してたしかに安心しました。
    お互い安静頑張りましょう😢✨✨

• 4月6日
h 𓂃𓈒𓏸

27週で21.7mmで自宅安静を言われ、トイレとご飯以外寝転んでいましたが、
28週で18mmになり入院しました(´;ω;`)

今お母さんが頑張るか、早産になって赤ちゃんに頑張ってもらうかどっちかだよと言われました🤧

人それぞれかもしれませんが、張りを測ってもらうと、自覚のない張りが結構あるので、お子さんを預けられる状況なら入院されて正解だと思います👍🏻✨

• りいな

りいな

ありがとうございます!
    入院して安心しました。
    お互い安静頑張りましょう😢✨✨✨

• 4月6日
二児の母(32)

わたしは26週に1.8で自宅安静でいいと言われ自宅に帰りましたが、途中で心配になって入院に切り替えてもらいました!
点滴はせずにウテメリン1日4錠の内服で2週間入院して、最終日にたった2分間の診察のあいだに1.9〜3.4まで変動があったようですがとりあえず退院して、明日また診察の結果次第でまた入院と言われてます><。
家に帰ってくるとやっぱりなにかと動いてしまうので、入院の方が赤ちゃんのためには安心かと思います(´・_・`)