※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
子育て・グッズ

保育園での家庭保育について、休みの日に子供を休ませるべきか悩んでいます。週3日の仕事で高い保育料を払っているため、少し戸惑っています。

保育園に入園しました☀️
下の子は仕事が休みの日は家庭保育にご協力しますと言われたのですが、お休みの日は必ず休ませていますか?💦決まった仕事が週3くらいです。毎週2日休ませると思うと、高い保育料払ってるのにって思えてきて..私自身保育士ですが、休みの日は延長保育はせずに早くお迎えに来るようにというスタンスの園だったので少し戸惑っています😱

コメント

あけ

休みでも基本保育園連れて行きます!
同じく高い保育料払ってるんだから😤って思ってます!

• いちごあめ

いちごあめ

回答ありがとうございます!
    ですよね⁉月に1、2回の休みなら休ませてもいいですが、週2回もやすみがあるのにそれを休ませるとなると少し不満です(笑)
    ちなみに、お休みの日は休むように保育園から言われていますか?💦

• 4月6日
  • あけ

あけ

なるべく休ませてお家で一緒に過ごしましょう。って感じですね😅まあ、休ませろよ。って事なんでしょうけど(笑)だったら、日割りで保育料減らして欲しいですよね🤣フルで働いてる方より生活もキツいのに…
    だいたい休みでも保育園連れてってる人多いと思いますよ!そのかわり早めにお迎え行ったりしたら良いと思います😊

• 4月6日
  • いちごあめ

いちごあめ

ですよね!休みのたびに休ませろって言われたら納得いかないです😂とりあえずたまに休ませるけど基本行かせる方向で考えます!お迎えは早く行きます😊

• 4月7日