※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後11ヶ月で下乳が痛い。乳首に歯の傷あり。関係あるか悩み中。月曜日に入園式があるので早めに解決したい。病院行くべきでしょうか。

産後まもなく11ヶ月です。

張ってません。ただ、下乳が痛いです。
乳首に歯があたって、最近傷が出来てますが それは関係あるんでしょうか…
病院行くか悩みます。
月曜日は上の子の入園式なので、今日明日でどうにかしたいです😭

コメント

カスミ

私も張ってなくてもずっとチクチク痛かったのはありました😥
調べてもそれらしいのは出てこなかったですが、たぶん乳腺炎の類なのかもしれません。
傷から菌が入ってなることもあるみたいなので、吸ってもらって解決しないようなら病院などで見て貰った方が良いかも知れません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり傷が原因なんですかね、、張ってないのに痛いし、頭も痛くなってきたし寒くなってしました。これは関係ないかもしれませんが。笑
    カスミさんなら今この状態で病院行きます?

• 4月6日
  • カスミ

カスミ

うちはまだ月齢低い時に傷が原因ではなくなったので、なんとか痛い方から抱き方替えたりして吸ってもらって一日半で治りましたが…
    吸われて悪化しそうなら病院で見て貰った方が良いかなと思いますが、私はたぶんどうしようも無くなるまで行かないと思います💧
    実際もなんとかして治らないかと授乳前に温めたり終わったら冷やしたりと色々やりましたからね😥

• 4月6日
ゆってぃー

下の方が詰まっちゃったんですかね😭💦
痛いところを冷やすといいと思います😊あと痛いところを揉みながら授乳してあげてください⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってなくて、詰まってる感じもあまりないのに痛くて痛くて💦
    授乳も数回してますが改善されずです。。

• 4月6日