※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那さんへの労りや支え方について教えてください。仕事が忙しくてプレッシャーがある方向けのアドバイスが欲しいです。周りの友達と比べて、旦那さんを一番に立てる方法を知りたいです。

旦那さんが会社員で且つ、課長以上の方に質問です😣
普段、旦那さんをどうやって労っていますか😣?
マッサージや、帰宅してすぐスーツのジャケットを受け取ったりしていますか?

我が家は完全なワンオペ育児でそもそも育児を手伝ってもらおうとは思っていませんが、なんせ次女に至ってはまだ一度もオムツもかえていないので……。
そこは期待を最初からしていなかったのでなんとも思いませんが…。

(どの仕事もだとは思いますが)激務&かなりプレッシャーのある仕事をしている旦那さんを支える奥さんとして、心がけていることがあれば教えていただきたいです😢

周りの友達は友達(奥さん)が旦那さんより強いとゆうパターンが多くて尻に敷いてる方ばかりで…😭
我が家はそうはいかない亭主関白なので、同じような状況の方にワンオペでこっちだってストレスも溜まってるけど、それでも旦那さんを一番に立てている方に聞きたいです😢

コメント

deleted user

実家が代々会社経営しており
父が会社役員です。
母はマッサージもジャケットの受け取りもしてませんでしたが
そこら辺に父がポイと置いたジャケットを、父が見ていない時にさっと拾ってブラシかけてしまってました。
マッサージはマッサージチェアがやってくれます笑
あとはいつも帰ってきてすぐに食事を出せるよう、父から今から帰ると電話が来たら逆算して料理の仕上げをして熱々のおかずを出して一緒に食べてましたよ。(私達こどもたちは先に食べてました)
あとは毎晩父の靴を磨いてましたよ。
父の機嫌を良くするというよりも、
父が会社でキチンと見えるようにサポートしていました。
それを幼少期から見ているので私も家庭に入ってからは靴磨きとシャツとハンカチのアイロンがけ、スーツのブラッシングはやってます。
(夫はまだ社会人4年目なので管理職ではありませんが…笑)

  • ぽん

    ぽん

    お母様とても素敵ですね😭
    内助の功といった感じですね。。私ならポイっと脱ぎ捨てられてたらなんで自分の服くらい自分で直せないんだろう…、って言えないけど思ってしまいます😢
    そういったお母様のお父様へのサポートをみていたからひさんもご主人への靴磨き等、当たり前に出来るのでしょうね😭とても勉強になりました!ありがとうございます!

    • 4月9日
うさぎ

私は特に何もやっていません。たまに靴磨きをするくらいです😅

同業なのでどのくらい激務でストレス溜まる仕事かわかっていますが、こちらもワンオペで2人育児+家事をやっているので!
旦那と同じ立場で独身男性もいること考えたら、帰ってきたら食事はあるしお風呂も沸いてて、洗濯はされてるし家も掃除されてる(←これはきちんとできてない日も多いですが💦)。シャンプーなどが切れて困ることもないし、十分じゃないかと思っちゃいます!ぽんさん優しいですね😭

寧ろ私が復帰したら時短ではありますが私の方が負担が大きいので、今以上に家事も分担してお互い頑張って、お互い労い会う時間を作りたいなと思っています😌

  • ぽん

    ぽん

    靴磨きなんてやったことありません…!!😭
    こちらもワンオペできついですよね、、労うのも忘れてしまうくらい日々に追われることもありますよね😭
    靴磨き…してみようかなぁ😭

    回答ありがとうございます!

    • 4月9日