※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

滑り台は何歳から一人で滑れますか?公園にいくと、一人で「滑り台〜ヽ(*…

滑り台は何歳から一人で滑れますか?
公園にいくと、一人で「滑り台〜ヽ(*・ᗜ・)ノ」って走っていき、階段登る...までは一人でやるんですが、そこから滑れないし降りられないし(一人で階段おりさせるのは私が怖いです)で、結局私が上まで迎えに行き階段を使い降りるか、狭い滑り台を一緒に滑るんですが、年齢制限が6歳から12歳と書いてある滑り台で...

登らせないと怒るし泣くし...やったらやったで、何回も延々とやらされるし、最近公園の近く通るのも嫌になってきてしまいました😓

コメント

mi

一歳二カ月ですが一人で滑ってますよ!

MR

うちの子1人で滑ってます!!
たまに頭から滑ってくるので
めちゃくちゃ怖いですけど笑

かな

うちの子は大きな滑り台でも
自分で登って滑って見てて怖いです😨

ママ

6〜12歳の大きい滑り台は1歳半くらいから1人で滑っています😊
3歳〜の小さいタイプはもう少し早かったです。
始めは夫婦で補助して1人は真後ろで階段も一緒に登り滑る直前まで見守り、滑り台の真下で1人が待ち構えてキャッチしていました!
最近は大きなタイプも最初から最後まで1人で滑りますが、必ず補助できるように付きっきりです😅

まーむ

一歳半ぐらいからちゃんと座って滑れるようになってたと思います!その前はボブスレーみたいに寝っ転がったり、後ろ向きで足から滑ってました😝
恐怖心とかは子供それぞれなので付き合ってあげて慣れさせるか、室内用の短い滑り台で練習するとかですかね?

上の子→慎重で恐がりのせいか3歳くらいまで滑れませんでした💦
下の子→ようやく1人で滑れるようになりました(2歳)
うちの子も登るが一番上で立ったままで滑らない状態でした💦

あちゃん

緩やかな滑り台は1人で滑ってますが
6~12歳って書いてあるような高さや
ちょっと角度が高めな滑り台は
うちの子も同じ状況で
まだ1人じゃ無理です😂

うぃっちゃん

2人ともひとりで滑ります。
上の子は慎重派で1歳半前頃から、次女は1歳になってすぐからハイハイとつたい歩きで登っていってひとりで滑ってました。

1男1女ママ

3歳からの滑り台は、2歳前位から、一人で滑ってます。6歳からのは、最近一人で滑ってます😅

な

角度によりますが、一般的な滑り台なら上に座らせると一人で滑ってますよ〜^ ^
階段はまだ難しそうなので上まで付いてって下にパパとかがスタンバイしてます!