※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
その他の疑問

義理親が過干渉すぎるんですよ。孫会いたさに毎日私に連絡してくる。家…

義理親が過干渉すぎるんですよ。
孫会いたさに毎日私に連絡してくる。家の距離は車で10分。やることやりたいし義理親に会わせに行く時間本当は省きたい。
徐々に頻度あけていこうったって無理(笑)
連絡無視三回まで。断り続けられるのも三回までが限界😭
頻繁に連絡くるし😭

家事だけじゃなくて、やることやりたいことたくさんあるのに
義理親に構ってる時間が勿体無く感じてしまう。

もう1歳半だから、預けて自分の時間作る?
い、いや~~
義理親見てないとほんとに危ないし信用できない(笑)

みなさん義理親や自分の親に、
お子さんを会わせる頻度はどのくらいですか?
頻繁に顔見せに行かれる方、自分の用事や家事などは器用にこなせられてますか?どのタイミングに会わせに行くとか、聞きたいです。

私は最低でも一週間に一回は義理親に会います。子供の食材や果物買ってきてくれたりするのは嬉しい。可愛い可愛い言ってくれるのは嬉しいけど……
こんなに深い付き合いしなきゃいけないの?
どこの家庭もそうじゃないよね…?

皆さん毎日どんな風に過ごされてますか?

コメント

私は産まれてから
ほとんど行ってません😊🌸
旦那の実家が片道2時間くらい
かかるので、なかなか行けません!
行きたくないので
ちょーどいい距離です🙋‍♀️✨笑

• 愛

うらやましいです❤️
    義理親の家のすぐそばは長男坊が住んでいて孫もそこに二人もいるのに
    私の旦那 次男坊なのに長男坊より可愛いがられてて。
    きついなあ…
    旦那いる時はいーけどいない時の連絡とか本当にきつい。「法人会らしいわね。一緒にごはん食べましょう!迎えに行くわ!」って(笑)
    旦那にヘルプ求めて「やめてくれ」といってもらっても義理母には通用しない_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月6日
anemone❁.。.:*✲

以前は実家の近くに住んでいたので、毎日お迎えの帰りになんだかんだ寄って帰ってました(*´꒳`*)
義実家は他府県なので、2-3ヶ月に1回ですね😊
でも毎日の連絡となると、多少気も遣いますし忙しいと大変かもしれないですね💦ご主人に連絡してもらうか、予定を先にいれちゃうとかはどうでしょう??

• 愛

実家だと気も許せるので気持ちだいぶ違うんだろうなぁと思います(*´꒳`*)🌷
    2-3ヶ月に1回って、めっちゃくちゃうらやましいです…😭
    どこかに行かなきゃいけない予定は基本子供のアミューズメントパークとかコミュセン、買い物ぐらいだから
    それが終わったら会えるよねー?って感じです。
    夜中でもお構い無くって感じで…
    昨日も21時過ぎに『ごはん食べた?はま寿司行きませんか?』って不在着信とメールがあり、さっきは『今日はお店にでておいで!暇です』ってメールが😂😂😂
    息子が起きたら買い物の後、お義母さんの店行きます_:(´ཀ`」 ∠):
    私うまいこと動けないので、会いに行くことで食事や風呂、寝る時間だいぶずれ込んでしまうのも地味にストレスになります…😭

• 4月6日
  • anemone❁.。.:*✲

わー💦こちらのペースもありますよねヽ(´o`;
    ご主人から角のたたないように伝えともらうのが一番かと、、、
    お義母さんから連絡きたら、妻も気を使うし、平日も何かと忙しいし、これから生活リズムもしっかりとっていきたいから、行く日はこっちから連絡するしと、、、💦

• 4月6日
  • 愛

ありがとうございます😭
    それ何度も言ってくれているんです…😂
    全く聞く耳もたずで悪びれた様子なく「えーなんでー?いいじゃん。ねー嫁ちゃーん?」って私に振ってきたりするし、私が直接すみませんって断ってもその時は凄いがっくり肩落としたり。
    ちょっとだけだからとか苺あるんだよお?とか…孫くんに会いたいよーってアピールすっごくて……

資格とりたくて密かに勉強もしてるんで本当に連絡くるだけでも気持ちが萎えちゃいます😂

義理親のせいで夫婦仲に亀裂が入ったこともあって、義理母のLINEはブロック削除済みなんですけどね…ショートメールがくるようになりました😔

会わせてもいいけど私に迷惑かけないでって旦那に言ってしまったこともありますが、旦那も仲良くしてもらいたいのもわかるしありがた迷惑だけれど表面上良くしてもらってるし…

やっぱり打ってて思ったけど、どうしようもなさそうですね…_(;ω;`」_)_

• 4月6日
  • anemone❁.。.:*✲

そこまでいくと、ちゃんと時間をとってはっきり言うしかないかなと思います。嫌いじゃないけどこちらの生活を考えてほしいと、、、あとはご主人からあんまりしつこくするともう行かない!ってなる方が困るんじゃない?!そういう人周りいてさ、、、と言ってもらうかかなぁと🤔大変ですね💦

• 4月6日

車で2分、月2.3回行ってます!
旦那がいない日は会ったことないです!連絡も全て旦那を通してもらうようにしてます☺️

• 愛

車で2分なのに?!凄く理想的です✨
    会いたい会いたいなどaさんに言ってきませんか?
    旦那を通しての連絡はどうやって決まりましたか?
    旦那がいくら言ってくれても隙をみて私に連絡してくるんですけど😭
    私に電話してもスルーしてあんまり出ないのに旦那の前に私に電話かけてくる心理謎です😟🌀

• 4月6日

退会ユーザー

娘が産まれてすぐの頃は旦那仕事の時に、アポなしで勝手にうちまで来てましたよ😅全て居留守か玄関先で対応して、絶対家に上げないを徹底しました(笑)
    電話もひたすら無視してました(笑)
    旦那より私に掛けてくる時も、私は出ないですぐ後に旦那からかけ直してもらったりしてました。
    そしたら諦めたみたいです😂くそ嫁ですね、、(笑)
    旦那にも何度か義父母に言ってもらいましたがあまり効果はなかったので強行突破しました、、

• 4月6日
  • 愛

私も最初の二週間ぐらい勝手にうちきて勝手に洗濯物やら沐浴やらされてストレス凄かったです。義理実家に行くことになり私が責任もってみてるから、二人でそこの蕎麦屋行ってらっしゃいと言うので不安ながらも行きましたが、後でその間勝手に新生児つれて近所に挨拶回り行ってたことが発覚してブチ切れましたが、謝罪もなく…私に食べ物調達するようになり仕方なく義理母との付き合い戻りましたが(笑)
    私も極力旦那にかけ直してもらったりするんだけどな…私も糞嫁頑張ってるつもりだけどなかなか効きません(笑)でも私の人生だもんなあ…嫌われる勇気足りてないんだな😔でも私も頑張ります(笑)有難うございます✨(笑)

• 4月6日
いちご

100mの距離に住んでます。
毎週土日は会いに行ってます。
でもやっぱりそれだけ頻繁に会ってるからむこうも遠慮がなく、いろいろ口出ししてきて本当に鬱陶しいです。
それはやらないほうがいい、これはこうしなさいなどなど言ってくるわりに、口では親はあなたたちだから子育てに口を出すつもりはないだとか言ってきます。
自分の親にぐちりますが、距離が近すぎるからむこうも遠慮がない、口を出されたくなければ適度な距離を保つべき、それでも会いに行くなら口を出されることに文句を言うなと言われました。
たしかに口は出されても土日はご飯作らなくて済むし、買い物のタイミングが合えば1週間分食材買ってもらえるし、そのほうが助かるのでイライラしながらもガマンして行ってます笑
会いに行くというか、イライラするけどご飯のために行くって感じですね。
でも夜だけ行くのも気が引けるから昼間からいっとこうかみたいな感じです笑

愛

そうですよね…
「いつでもうちに来ていいんだよ。自分の家だと思って。遠慮しないで夜中でもいつでも大歓迎だからね♪」って言うんですが…私自分の親が生きててもそんなに帰らないタイプだし😰
この間旦那と喧嘩したときも「迎えに行こうか?うちにくればいいよ」とか「疲れてる時は家でゆっくり休みたいんで私じゃなくて旦那を実家に連れて帰ってくれたらとても有難く思います」とメールで伝えると「ごめんね」と返ってきました。
私なりにも距離を置こうとしてるんですが、私のことを本当のママだと思ってねとか…。本当のママだったら鬱陶しいと言ってしまうとこですよ😖
私の言いたいこと旦那も結構本気で言ってくれるんですけど、スルースキル凄いんです…(笑)
お話聞いてくださり有難うございました😭

みぽ

車で40分くらいの距離ですが
ひどいときは週4日会わされました(;´д`)
長くても2週間位しか空きません(´・ω・`)