※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
お出かけ

お正月に旦那の実家に帰省する際に、高速道路で行きました。でもうちの…

お正月に旦那の実家に帰省する際に、高速道路で行きました。でもうちの車にはETCがなく高速道路代が高額になってしまいました。
4月に、義理の妹の結婚式でまた行くことになったので、そろそろETCをつけたいと思ってます。
カードが届くのも2〜3週間かかるし、早めに買わないといけないんですが、何を見ても何がいいのか分からないので、これはオススメ!という車載機があれば教えてください。
できれば6〜7千円までで抑えたいです。よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

ETCなんてお金さえ払えばなんでもいいと思ってます(笑)
金額だってちゃんと出る時わかりますし✨

• ちゃた

ちゃた

あ、そんなもんなんですね(*^o^*)
    たしかに、性能もみんな、そんな変わらなかったです!

• 2月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

使えれば、安くていいと思いますよー!✨
    私はしょっちゅう高速使いますが特に重要視してません!

• 2月27日
  • ちゃた

ちゃた

高速道路よく使う人からのコメントならなおさら安心です!ありがとうございます☆

• 2月27日
りーな。

どこも同じですが、引き落としをエディオンカードで引き落とすようにしています。(説明下手ですみません)
そうすると、使った分だけエディオンポイントに加算されるのでお得です♡

• ちゃた

ちゃた

カード会社ならではですよね、ポイント。
    エディオンは持ってないのですが、今持ってるカード会社に問い合わせてポイントつくか聞いてみます!

• 2月27日
かんこ

メーカーで探すより取り付けてくれるお店で一番安い所を探すのがいいですよ。
車用品のお店やスタンド、ディーラーとかに電話して
ETCの機械と取り付けでいくらですか?っと
うちの姉はそうやってつけて一万円行かないで付けられたそうです。ついでに洗車もしてくれたっと喜んでいました。

• ちゃた

ちゃた

おおー!!そのやり賢いですね☆
    オートバックスとかしか思い当たらないんですけど、一度行ってみます

あ、スタンドって、何ですか?

• 2月27日
  • かんこ

かんこ

あ、ガソリンスタンドです(・・;)
    行くと断れなくなるかもだからって姉は電話していましたよ(^o^)/

• 2月27日
  • ちゃた

ちゃた

ガソリンスタンドですか!へぇ、色々な所でやってくれるんですね。勉強になりました(^o^;)

• 2月27日
なこここ

車検をいつも通されてる
車屋さんに一度相談してみては?
車載器はアンテナ分離型で
音声ありの機械のほうが
わかりやすいと思います(*^^*)
取り付けからセットアップ
からしてもらえるので、
是非相談してみてください。

ETCカードはいつもお使いの
クレジット会社さんとかも
ETC機能付帯しているものや
ETCカードを作ってくれる
はずです。一度お持ちの
クレジット会社さんに連絡
ください😆

• ちゃた

ちゃた

それが、ディーラーに聞いてみたんですよ、結構前に。そしたら、正規の物を勧めるので車載機本体だけで3万くらいだって言われちゃって・・。とんでもない!!と思って他を探してる所でして(;^_^A
    分離型で音声ありですね!
    詳しくありがとうございます!!

• 2月27日
  • なこここ

なこここ

それはビルトインタイプですね。
    外品のビルトインタイプは
    もっと安いですよ\( ˆoˆ )/
    今の時期は車屋さんも
    忙しくなってくるので
    早め早めの行動がいいと
    思いますよ😅

• 2月27日
  • ちゃた

ちゃた

ビルトインタイプ?!なんか色々あるんですねー。頭がごちゃごちゃしてきました…
    ちなみにホンダです(^_^)とりあえずディーラーには行かず、他をあたってみます。
    そうですよね、早くしなきゃ。明日にでも足を運んで、さっさと取りかかります(;´Д`A

• 2月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ETCはアンテナ一体型ではく、分離型をお勧めします*
一般的には分離型の方が本体、取り付け工賃が高くなると思いますが、一体型だと本体自体(ETCカードを入れる部分)をフロントガラスに貼ったり、ダッシュボードの上に置かないといけなくなるので、見た目の問題があります(>_<)気にしなければこちらでもいいのですが*
よくあるハンドルの下の部分とか、車にETC専用の入れ場所がついているところなどに設置したいとなると、分離型一択になります(*^^*)こちらは2〜3cmくらいのアンテナをフロントガラスに貼って、本体は隠せるので見た目がスマートです*

ETC自体は安いもので問題ないと思います。ナビに連動したり、履歴が確認出来たりするものは高かったりしますが、あんまり使わないですし、ETCがついて料金が安くなればそれでいいと思います(笑)
ちなみに本体自体は1万円いかずに買えると思いますが、オートバックスなどだときちんと工賃も取られますので、工賃で4〜5000円、本体のセットアップ(これはETCを使うための車両登録なので必須です)で3000円くらいはかかりますので、全部で2万いかないくらいはかかってくるかなあと思います。
個人の車屋さんや、スタンドなどだともう少しサービスしてもらえるかもしれません(*^^*)
安く済ませたいのであれば、工賃などをあらかじめ確認されてからの方がいいですよ♪

• ちゃた

ちゃた

そうなんですね、では分離型にします!配線が複雑でもかっこ悪いのは避けたいですし。ナビに連動とか特別なこと一切要らないので本体は安い物を選ぼうと思います!
    個人経営の車屋さんや板金屋さん、ちょっと探してみようかな・・・
    頻繁に高速道路使わないから、とにかく安く取り付けたい一心です(泣)
    セットアップ料と取り付け工費、確認してお願いしてみます。
    すごい詳細にありがとうございます。
    よく分かりました(^∇^)

• 2月27日