※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワイアット
子育て・グッズ

妊娠中に目の上に湿疹ができ、赤いアザが残る症状が続いている。産まれた娘も同じ箇所にアザがあり、心配している。同じ経験をした人がいるか相談したい。

皆さん、産まれてきた我が子が自分と同じ箇所にアザやきっぽ?があったなんてことありますか⁉️

私は妊娠初期から目の上に湿疹?最初は両方にできて、
皮膚科を受診し眼の上用の妊娠中でも大丈夫な軟膏を処方してもらって塗っていました。

薬の効果のせいか左の赤いのは治って他の首や顔も治ったのですが、
どうしても右の眼の上の赤いのだけが治らなくて妊娠後期に薬がなくなり、また受診して同じ薬を塗っていましたが、
結局産後の今でも赤くなったり治ったりの繰り返しです。

そして1ヶ月前に産まれた娘になんと!右の眼の上に赤いアザがあり、泣くと濃くなり
普通の時はそれほどといった感じです。

最初は消えるだろうと心配してなかったんですが段々大きくなっても残るんじゃ⁉️女の子だし…。と
心配になってきました。

私も相変わらず同じ箇所が赤くなっていて、妊娠中のアザといい
娘が産まれた時に夫がおそろいだね😃なんて笑っていましたが、こんなことってあるんでしょうか?

どうしても偶然と思えなくて投稿しました。

私も❗や知り合いに同じ話を聞いた方なんていらっしゃいますでしょうか?

コメント

ヨッコ

はじめまして😊

娘にも同じ箇所にあざがあります!
しかも、私の母にも同じ箇所にアザがあります(笑)

右腕の肩のちかくに同じようなアザがあって、生後2ヶ月か3ヶ月くらいで気づき、爆笑しました🤣
三代目やねぇと(笑)

まさかそんなところが遺伝?するとは!って感じです。
そんなに目立つ場所ではないので、服着せたら見えないので、顔にあると不安になりますよね。。。

• ワイアット

ワイアット

そうなんですよ。
    しかも瞼に。
    母は大きくなったらアイシャドウ塗ればいいのよっていうんですけど、

でも三代とは!これはもはや偶然ではありませんね😃

貴重なご意見ありがとうございます♥️

• 4月6日