※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

子どもが小さいうちは避けている食べ物屋さんがあれば教えてください😊切…

子どもが小さいうちは避けている食べ物屋さんがあれば教えてください😊

切迫早産で2ヶ月入院していて、あと1週間ちょっとで退院できることになりました。
吐きつわり→切迫流産→切迫早産で、妊娠以来ずっと食事に制限があったせいか食べ物への執念が強く、好きな物を食べることだけを目標に入院生活に耐えてきました…😹

なので、退院したらできるだけいろいろなものを食べておきたいなと思っています✨
点滴を外したらすぐに出産になる人も多いようなので、特に、子どもが生まれたら行きにくくなるものを楽しみたいです☺️✨

ラーメンは離乳食が始まる前なら一人でも食べに行けると聞いたのですが、他には何か子どもが生まれる前に行っておいた方が良いところはありますか?

思い浮かぶのは焼肉とか鉄板焼きのように危ない&匂いが気になるものくらいなのですが、みなさんはいかがでしょうか…?😃

コメント

ちーかま

ラーメンは私の中では
ダントツで避けてます!

食べようとすると大泣きで
伸びてから食べる派目になるので…w

• ちぃ

ちぃ

たしかにラーメンは時間との勝負ですよね!
    泣かれる可能性を考えると難しそうですね…

• 4月7日
ぱーら

特に気にしてないです😊
おすわりできるようになったら椅子にベルトつけて動けなくするので✋️
意外とどこにでも行けます♥️
しいて言えばおしゃれな飲食店ですかね😰

• ちぃ

ちぃ

おすわりができる頃になったらいろいろと行けるようになるんですね💡
    おしゃれなお店は今のうちに行くことにします!

• 4月7日
◎

タバコの煙ないなら居酒屋、焼肉、鉄板焼き
しゃぶしゃぶ、鍋料理とかですね(´>ω<`)
低年齢は煙が気になる所はさけて
今は触ったら危ないところさけてます(*’ω’*)
あと静かなオシャレな所などは騒ぐので行けないです😭
ゆっくりディナーやコース料理食べたいです(´>ω<`)

• ちぃ

ちぃ

しゃぶしゃぶの存在を忘れてました!行きたいお店リストに入れます✨
    コース料理はだいぶ先まで難しそうですね…
    妊娠前にもっといろいろと行っておけば良かったです😅

• 4月8日
はる

鉄板焼きや鍋は危なくて無理ですね😿
ラーメン🍜などカウンター席しかないお店も無理です😅
あとはフレンチとかコース料理は絶対無理!めちゃ時間かかるし、周り静かだし😣

掘りごたつの席も寝返りやハイハイ始めたら結構怖いかなぁ。

ベビーカーのまま入れるお店なら
産まれてからも大体行けます💕
あとはその子のおとなしさとか性格次第ですかね😣😣

• ちぃ

ちぃ

たしかに性格にもだいぶ左右されそうですね💦
    胎動が激しいので、やんちゃな子だったらどうしようかと今から心配しています😹

• 4月8日
はじめてのママリ

最近は焼肉屋さん、お座敷や個室が増えてるので焼肉屋はネンネの頃行けます…!
夫婦でしか行けないとこらなら、子連れで行く雰囲気ではない高級店やカウンターしかないお鮨屋さん、狭いけど好みのインテリアのカフェも良いと思います♪
あとは子連れで行けるか店内の雰囲気や設備をあちこち見て回るのも良いと思います🙆‍♀️

• ちぃ

ちぃ

実は、かなり心配性な夫に生ものを禁止されているので、出産のご褒美として高級なお鮨屋さんをおねだりしていたんです😣
    でも乳児連れてたら迷惑になりそうなので、しばらくは無理そうですね😿

• 4月8日

焼肉は子どもが動き出す前なら行けますよ☺️
友だちとのランチ会でキッズスペースのある焼肉屋さんによく行ってました!
最近は禁煙でお座敷タイプのお店増えてるので行きやすいです!

出産前は静かめなイタリアンやフレンチ、ホテルのデザートビュッフェも行ったりしてました😳💓
産後は中々行けないので、おすすめです🙆‍♀️✨

• ちぃ

ちぃ

キッズスペースがある焼肉屋さんなんてあるんですね!
    こどもと一緒に楽しめる頃になったらいろいろと調べてみるのも良さそうですね✨

• 4月8日
ままり

ちょっとお高めの、赤ちゃん自体NGのお店や赤ちゃん連れ可だけど大人な雰囲気で赤ちゃんが泣くとちょっとなぁ、、と思うようなお店は、産後なかなか行けないです😅

あとは狭いお店💦
カウンターしかないとか、テーブルと椅子も小さく隣の席との間隔も狭いようなお店はベビーカー入れない・抱っこひもでも幅とるから難しい、、ってなるので赤ちゃん連れでは行けないです😅

なので、私なら美味しいけど上記のようなお店に行っておくかなぁ✨

• ちぃ

ちぃ

雰囲気の良いところはしばらくの間は行けないですよね💦
    おなかが張りやすいのであまり遠出もできなさそうですが、近くで人気のお店があるか調べてみたいと思います😊

• 4月8日