※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

臨月で姉の結婚式に車で40分の不安。経験者いますか?

臨月の時に姉の結婚式があります。
車で40分くらいのところなんですが…

妊婦って体調が悪かったり貧血だったり
夜ねれなくて次の日なんか具合悪かったりとかあるので
不安です…

臨月に結婚式行ったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

臨月は何があるか分からないから行くのは躊躇しますが、実のお姉さんとなると悩みどころですね。

• ★

そうなんですよね…
    日付をもっと考えて欲しかったのですが6月にあげたいらしく😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり前から式場を押さえていたならしょうがないかなとは思いますが、
    押さえる前から妹の妊娠が分かっていたなら、わざわざ臨月にあたる頃に式をあげることは、私が姉なら妹を思って時期を考えますがね( T_T)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

臨月に入ったばっかりの頃に友だちの式に参加しましたよ🙋🏻‍♀️

ママリ🔰

車で30分のところの病院に2人目通ってましたが高位破水だったためゆっくり病院に向かうことができましたが、経産婦さんなので怖いと思います😅お産も進めばかなり早いですし😣

まみ

私が招待されたのは飛行機の距離だったし、従兄弟だったのでお断りしました😿💦

実姉で車で40分なら、よっぽど体調悪くなければ参加します❤️😣
親族みんないるだろうから、なにかあっても助けてくれる人たくさんいるし!と思って😅
あとは臨月といっても、36wなのか39wなのかでリスクがだいぶ違う気がします😣💦

カスミ

結婚式ではなく法事ですが、臨月行きました。
8月の真夏にお寺でお経聞いて、お墓参りいって食事会いきました。

夜寝れないとか疲れやすい、臨月なので骨盤緩んで腰周りが痛いってのはありましたが、基本体調は良いので大丈夫でした😀
臨月だと明らかにお腹も大きいので周りは心配されるかと思いますが、誰かしらいるので安心かなと思います。出席されるならお姉さんに訳を話していつでも休憩出来るように、休憩室など設けてもらえば良いと思います

きなこ

臨月目前の35週で兄の結婚式があり出席予定でしたが、式の2日前に1週間の入院になり、結局は出席できず、先方に迷惑かけちゃいましたー😭😭
体調よければ問題ないと思いますし、親族の結婚式なら何かあっても頼れる身内がいればいいかと思いますが、何が起こるか分かんないのが出産ですよね💦💦