※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

娘が添い寝で寝なくなりました。成長過程や夜泣きの可能性がありますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
3ヶ月後半から4ヶ月の間、夜は添い寝で寝入ってくれるようになりとても助かっていたのですが、ここ数日前から添い寝で寝てくれなくなりました💦
抱っこでしばらくすると寝るのですが、置くと起きるを2〜3回繰り返してやっと寝ます。
何か生活リズムを極端に変えたりはしていないのですが...
これも成長過程というか、夜泣きのようなものなのでしょうか?

コメント

ひなママ

娘も一時トントンで寝てくれてたのに、急に抱っこじゃないと寝てくれなくなったことありました!
数ヶ月後に再チャレンジしたら、また寝てくれるようになりましたよ(^-^)v

  • dodo

    dodo

    そうなんですね!
    同じような方いらして安心しました☺️
    やはり成長の過程なのですかね〜🤔

    • 4月6日
りーまま🐰🌙*.。

うちも最近そうです😱
夕方寝たら 朝まで1回起きるか
起きないかだったのか 最近は
2.3回は起きます👻

  • dodo

    dodo

    そうなんですね!
    うちは寝付くときだけグズグズで、あとは朝まで寝てくれてはいるのですが、どちらにしても、月齢が進んだのに逆戻りな感じで大変ですよね🥶

    • 4月6日