※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中の女性が、入院病棟での子供の面会NGで悩んでいます。同じ病院か転院か迷っており、子供の不安や帝王切開での出産について相談しています。

現在、総合病院Aの中にあるリプロダクションセンターで不妊治療をしています。
先週、採血で陽性、来週胎嚢確認の診察があります。
このまま順調に行けば、病院内の産婦人科に移って検診、出産になるのですが、この病院が入院病棟での小学生以下の子供の面会がNGです。。

私が入院してる時は、同居の母と主人に上の子の幼稚園送り迎えやお世話をお願いすることになります。

なので、他の病院に転院するか悩んでいます。

総合病院A
このまま同じ病院でお世話になれる
幼稚園バスが病院前に止まる(母がお迎え前に来やすい。でも子供は面会できない。)

病院B
家からの距離が総合病院Aより近い
子供も面会できる
幼稚園帰りに少し歩いて病院まで来れる
もし出産時緊急なことがあれば、総合病院Aに搬送される

上の子が入院中不安になるのと、久しぶりに帰ったら赤ちゃんがやって来て不安定にならないために病院に顔出してもらった方が良いのかと思って転院を考えました。
でもそもそも1週間帰ってこないよ。と言って理解させた方が良いのか。。
5歳の年長さんなので、変に知恵がついていてどんな風にしたら上の子にとっていいのかわからなくなってしまいました。

産後面会できなかった方、会えないものだと我慢してもらったなどお話があれば教えてください。

ちなみに、帝王切開での出産になります。

コメント

シャルミン

ここは妊活のカテゴリーなので妊娠・出産の所で質問された方がいいかと思います😣
みなさん頑張っていらっしゃるのでご配慮お願いします💦

• ままり

ままり

申し訳ありませんでした。

• 4月6日