※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

初マタの方が14週で頭痛に悩んでいます。頭痛薬よりもコーヒーを飲んでいるが、カフェイン摂取に不安を感じています。食事のバランスも難しく、不安を感じています。体験談やアドバイスを求めています。

いま14週に入った初マタです(*^_^*)
もともと頭痛持ちなのもあって、
初期から産婦人科で頭痛薬を
処方してもらっていたのですが(>_<)
月5〜6回痛くなる時もあるので
あまり薬に頼るのもなぁと思い、
コーヒーを飲んでいるんです。。
(コーヒーを飲むと頭痛が
スッとラクになるので(;_;)つい)
もともとコーヒーは嫌いだったので
頭痛になった時しか飲みませんが、
赤ちゃんのことを考えると
あぁ…わざわざカフェイン摂取なんて
ごめんね(>_<)と
申し訳ない気持ちになります。。😢

14週なので食事もキチンと
しないといけない時期なのに
毎日たくさんの野菜をまんべんなく
食べるのも難しくて(;_;)
考えすぎですかね(;_;)笑

22歳初マタなもので
なんでも不安になってしまいます!

心優しい方、
体験談や自分はこうしてるなど
回答頂けると嬉しいです(*^_^*)

コメント

mi-chan..⁂

私も頭痛があり漢方を処方してもらいました☺️でも飲んだら吐き気やめまいがしたのであまり飲みませんでした(⌒-⌒; )

コーヒー効きますよね😀!
コップ一杯なら全然問題ないと思います!私は毎日飲んでました💦
アイスコーヒー飲むとシャキッとしたので😅
あと、私の頭痛は肩こりと目の疲れからきてたので、ホットアイマスクや半身浴で血液の循環を良くしてました(^O^)!
お風呂入るとお腹の赤ちゃんもよく動いてて楽しかったです!笑

野菜はあれとこれを食べなきゃ!
バランス良くしなきゃ!と、、あまり神経質にならずに、、

これ食べたら健康によさそうだな〜って感じでいた方がいいですよ♡
暴飲暴食をしなければ大丈夫!\(^o^)/

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答して下さって
    ありがとうございます😭💕

    そうなんです!笑
    コーヒーすごく良くて😅
    妊娠前は市販の薬で慣れてしまっているせいか、産婦人科で頂くクスリはどうも効果がなくて💦
    ホットアイマスク😍
    すごくよさそうです、、、!
    さっそくやってみます(*^_^*)

    食事も、あまり神経質にならないように出来る範囲で
    献立考えてみることにします!
    ありがとうございました☺️

    • 2月27日
はーちゃん、

頭痛持ち、22歳の初マタです!笑
おなじですね~\(^o^)/

私はとりあえずひたすらに耐えてましたが…臨月に入ってあまりにも頭痛が酷くなって夜も寝られなかったりだったので産院でお薬もらって飲んでます(;´T`)
頭痛はほぼ毎日のことだし、もらったお薬はあまり効果なし…って感じでしたが、気休め程度で(笑)

コーヒーも好きで1日2~3杯ほどは飲んでますし、安定期に入ってからもつわり続きでしっかりバランスよくご飯食べることもできずに吐いたりなんかもしょっちゅうでしたが、赤ちゃんは順調に育ってくれましたよ♡
あまり気にしすぎてストレスになる方が赤ちゃんには気持ちが伝わって嫌になるのかも( ´∵`)

本当に不安だらけなマタニティ生活ですが、なるべくプラス思考に!楽しみを見つけてゆっくりのんびり過ごしましょう✧ \( °∀° )/ ✧

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答して頂き、
    ありがとうございます💓

    はーちゃんさんも22歳初マタ
    でいらっしゃるんですね☺️
    偶然ですね〜(*^_^*)

    そして毎日のように頭痛…
    私も同じなのですごく気持ちがわかります(;_;)
    臨月だと、赤ちゃんの激しい動きにも目が覚めたりで
    余計にお辛かったのではないですか?(;_;)
    薬もゆる〜い物ですし、
    ほんと効果ナシですよね(^_^;)笑

    確かにそうですよね。。
    赤ちゃんに不安が伝わるのが
    1番良くありませんよね😭
    これからはあまり考えすぎず、
    のんびり過ごしていけたらと思います(>_<)♡

    40週目ということなので、
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願っています♡
    頑張ってくださいっ(*^^*)!

    回答ありがとうございました😄

    • 2月27日
ひさゴン

わたしも偏頭痛もちで
薬処方されてましたが
効き目なし( ´•௰•`)
冷えピタ貼ってしのいでましたよ〜〜(笑)妊娠中期に入ったら頭痛もなくなりました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます💕

    そうですよね!(>_<)
    市販の薬で慣れてる人は
    コレ効かないかもな〜、、って
    先生にも言われました(^_^;)

    みなさんの回答を見て
    さっそく冷えピタやってみたら
    すごく気持ちよくて、
    なかなか使えそうです(*^^*)
    ありがとうございます!笑

    あともう少しで15週〜中期に
    差し掛かるので、
    頭痛が無くなることを信じて
    頑張りたいと思います(>_<)

    ありがとうございました💓

    • 2月28日
ちーくろ

こんにちは!初めまして。33歳初マタです^^;私も元々頭痛持ちで妊娠前はイミグランや、アマージといった強い薬を飲んでいました。今はもう飲めないので強い頭痛が来た時はカロナールを飲みますが、あまり効果がなく…
ひたすら冷やして冷やして耐えてます。
辛いですよね…気持ちわかります。
私も今15週で血圧が少し高めだったので食事も気を付けないといけないところでして、何を食べたらいいのやら…ってな感じです(笑)
一緒に乗り切りましょう!!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます💕

    同じ初マタさんですね〜(*^^*)
    よろしくお願いします!
    いま私もカロナールを処方
    されているのですが
    同じく効果があんまり…(笑)

    あまり考えすぎず、
    今日はコレ食べたいな〜
    と思うメニューに
    野菜を少しずつ出来る限りで
    付け足してみる方法を
    やってみようと思ってて(*^^*)

    パスタやうどんの日もあるし
    毎日野菜たーっぷりなんて
    無理ですもんね(;_;)笑

    お互いストレスのない範囲で
    頑張りましょうね♡
    ありがとうございました💓

    • 2月28日