※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramaru
子育て・グッズ

完母から混合に切り替えるタイミングや、授乳量に関する不安を持っている方がいます。混合に切り替えた経験のある方からのアドバイスを求めています。

完母から混合にかえるキッカケってなんですか??
出産したときから今のところ、ずっと完母できています。1m健診を終え、体重は出生時+665g。34g/日ということで、まあ普通ですと言われました。
結構、頻回授乳で母乳もかなり出る方なので、思ったよりも増えてなくて…。大丈夫かな?とちょっと不安になってます。
代謝がいいのかな?おしっこはほぼ1.2時間おきぐらいにします。ウンチは4.5回程度です。

完母から混合にしたよーて方いらっしゃったら、アドバイスください!!

コメント

あ

保育園に預ける予定があったので完母から徐々にミルクにしました!
半年過ぎたらなかなかおっぱい離れ出来ないって聞いたから早めにやめました🙄