※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
ココロ・悩み

風邪と乳腺炎の初期症状の違いについて教えてください。寒気、悪寒、関節痛、体温未計測、おっぱいの奥が痛みますが、触ると硬い部分のみで外見に変化なし。

風邪と乳腺炎の初期症状の違いが分かる方、いませんか⁇
どちらか分からず、右往左往してます。
寒気、悪寒、首の後ろがボンボンする、関節が痛い、体温計が壊れてる為、体温未計測、おっぱいの奥の方が痛いけど、触った感じ、一部分が硬いだけで、それ以外は見た目の変化はありません。

コメント

おひな

熱がでるほどの乳腺炎ならかなりおっぱい痛いかなぁ
あと頭痛と悪寒がすごかったです。

乳腺炎ならとりあえず頑張って開栓しましょう😭

• しぃあ

しぃあ

おっぱいの痛さは相当です💦
    元々、白斑が有って、破れてかさぶたになってたので、そこの栓が詰まった可能性はありまして…白斑の痛さとは比にならないなぁと…
    開栓は、マッサージや温めるので良いのでしょうか⁇💦

• 4月6日
  • おひな

おひな

すごく痛いですよね〜😭
    温めると母乳が生産されてさらに痛くなってしまうので冷やしてください😭
    赤ちゃんに吸ってもらうかマッサージしながら絞るかですね
    産婦人科にいって絞ってもらうと確実なんでしょうが、私が乳腺炎になった時は辛すぎてたどり着ける気がしなかったので自分で開栓しました
    よく手を洗ってから乳首のシワを広げてプツッと白く栓されている場所を探し出し爪でとっちゃいました😂
    そうしたらピューっとひとりでに母乳が吹き出して行き解放されました

• 4月6日
  • しぃあ

しぃあ

はい😵
    分かりました💦
    いつもショートスリーパーな息子ですが、今日に限って2時間半も寝ている…
    自分で絞ってみます💦
    私も、息子連れてたどり着ける気がしなくて…
    あ…私も、それ、よくやってました😂今からやってみます💦

• 4月6日
おひな

私の中で乳腺炎はインフルより辛かったです(笑)
頑張ってください😭✨✨

• しぃあ

しぃあ

結局、ばい菌は付いてなさそうだけど、乳腺炎かな〜?という事でした😅
    乳首の傷のかさぶたが蓋となり、そこにある乳腺からおっぱいが出なくなり、溜まってしまったみたいでした。
    先程、出してもらったら膿みたいなオッパイが沢山出てきて気持ち悪かったです😂
    大事にならなくてよかったです😌

• 4月8日