※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、不安です。安静にしているけど、出血が気になります。赤ちゃんはまだお腹の中にいますが、心配です。早く受診したいです。皆さんの意見を聞きたいです。

今、安静にしていますが、出血があります。やっぱりお腹に力とか入れたら、負担がかかって出やすくなるんでしょうか?
妊娠してるんですけど、出血があります。
昨日、受診したけど、安静にしときって言われました。生理並みの出血とか塊みたいな血が出てきたりしたら、すぐに来てねと言われました。
まだちゃんと赤ちゃんはお腹の中にいてくれてました。
次回受診は11日ですけど、ちゃんと赤ちゃんがお腹の中にいてくれてるか心配です。
出血が早く止まって欲しいです。
不安がいっぱいです。
皆さんの意見お願いします

コメント

ぱーら

もともと安静にしている理由は出血ですか?
早く止まるといいですね💦

• ゆう

ゆう

そうです。
    早く止まってくれたら嬉しいんですけど

• 4月6日
けー

お腹に力はできるだけ入れないほうが良いかなぁと思います。
わたしも初期は出血して不安でいっぱいでした。
とにかく横になって、起き上がるのは最低限にしてお大事にしてください!

• ゆう

ゆう

そうなんですね

• 4月6日
ちゃろ

いま何週目ですか? 出血があると不安ですよね…。私も5週のときに鮮血で出血があり、そのとき仕事もしていたので、仕事休んで安静にして下さい。と言われ1週間ほど寝たきりにしてたら出血は治りました、けど子宮内に血腫があるのでまだ安静にしててねって言われてます。

• ゆう

ゆう

今、5週目です。
    そうなんですね。
    なるべく寝てはいるんですけど、早く止まってくれたら嬉しいんですけどね

• 4月6日
みったん

とっても心配ですよね。
私も5週目、6週目の時出血し血の塊も出ました。
ネットで色々調べたら悪いことしか出てこないし余計に心配になったりして泣いたりしてました。
それに凄く楽しみにしていた旅行の予定があったりして行けないのかと落ち込みました。
でも赤ちゃんの生命力があれば逆立ちしたって何したって流れないから大丈夫だよって母に言われました。
本当は駄目だろうけど家族に支えられて出血しながら旅行にも行きました。
それでも我が子は無事に健康で生まれてきました!!

本当に心配で心押し潰されそうかも知れないけど大丈夫!
赤ちゃんの生命力信じましょう!!!

• ゆう

ゆう

めっちゃ心配です。
    その前には子宮外妊娠して手術してるし、その後流産もしたから、今度で最後かなって思ってます。
    ネットで調べると、まさにその通り悪いことしか浮かばないし、トイレに幾度に出血してるし、不安だらけ。

• 4月6日
  • みったん

みったん

つらい思いもしてるんですね。
    そしたら尚更心配ですね。

寝てる事しか出来ないし、寝てたら悪いこと考えるしですよね。
    私は居ても立っても居られなくて言われる事は同じなのに病院に何回か駆け込みました。
    赤ちゃんまだちゃんとお腹の中に居るかなって思ったりして。

ゆうさんも赤ちゃんも頑張れー!!!

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます‼️
    病院に何回も駆け込みしたい位あるけど、赤ちゃんも頑張ってくれてるから、私も、彼氏も頑張って行きたいし、毎日お腹撫でながら話しかけてあげようと思ってます。
    そしたら、赤ちゃんも答えてくれそうで。

• 4月6日
おもち

私も子宮外妊娠して
現在5w5dですが昨日出血して安静にしています…
お互い不安ですが頑張りましょう😢

• ゆう

ゆう

そうなんですね❗
    私は、今日で3日になります。出血してから。
    生理並みの出血とか塊みたいな血が出てる訳ではありませんが、出血してます!
    それで、昨日受診しました。けど、安静にしときって言われました。
    寝ていても出血してるから、赤ちゃん大丈夫かなって思ってます。
    昨日受診した時は、まだちゃんとお腹の中にいてくれてました。
    早く止まって欲しいですね

• 4月6日
  • おもち

おもち

私も生理並みの出血や塊が出たわけではないですが、
    茶色い出血が大さじ2杯くらいポタポタっと垂れて血の気が引きました…
    慌てて昨日受診してまだ無事だったのですが…稽留流産してるんじゃないか心配で心配で😂
    ちなみに子宮内からの出血でした

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

茶色い出血とかじゃなくて、鮮血なんで、余計に心配です
    お腹に力とか入れたら出血してました。自転車に空気入れしてしまいました。
    私は、受診しても、どこからの出血とか言われなかったです。
    流産とかもう嫌です。
    おもちさんは、今も出血してるんですか?
    お腹の痛みとかはないですか?
    私は、お腹の痛みとかは全然大丈夫で、ただ鮮血があるだけです。

• 4月6日
  • おもち

おもち

鮮血は心配ですね😢💦
    この時期はお母さんの行動が流産に繋がることはほぼないといいますが、色々後悔しちゃいますよね…
    そうなんですね😢
    私も心拍確認ができたことがないので怖くて怖くて、次の検診が待ちきれないです💧
    私は今はトイレに行ってティッシュペーパーに付くくらいです。お腹の痛みは出血時から全くありません。
    ゆうさんは次の検診はいつですか??

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

そうですよね
    私も仕事が介護なんで、余計に仕事してたからそうなったんじゃないかなって思ってます。
    心拍確認も出来てないです。それも心配です。
    私は11日に受診です。
    おもちさんはいつですか?

• 4月6日
  • おもち

おもち

介護大変ですよね💦私も病院で働いているのでわかります😢
    心拍確認できれば安心なんですが…
    ゆうさんは卵黄嚢や胎芽は確認済みですか?
    11日まで長いですね…
    私はちょうど1週間後の13日です💧

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんの袋は確認済みです。
    そのあとのはまだです。
    11日は長いです。それまで不安がいっぱいです。仕事も行かないといけないんだろうけど、安静のために休みをもらってます!
    13日は長いですね。

• 4月6日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    うまく育ってほしいですね…
    私も今休職中です!
    休みはありがたいんですが、暇な分色々考えたり検索してしまったり辛いです😢
    早く心拍確認して安心したいです。

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

うまく育ててくれたら嬉しいんですけどね❗
    今は、毎日撫でながら話しかけています。
    彼氏もですけどね。
    出血を見るたびに駄目なんかなって思うばかりです。

• 4月6日