※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠中、混んだ場所で席を譲ってもらえることが少ないと感じています。子連れの方は譲ってくれることが多いが、他の人は無視することが多いと思います。

妊娠中、電車や病院等、混んでいる所で席を譲っていただけることって本当に少ないなぁ…と思います。
譲って頂いたときは、それはもう感謝感謝!!ですよね。

子連れのママさんなど、逆にこちらが申し訳なくなる方が譲って下さることが多くて、他の人は見ても見ないフリ…世の中冷たいなぁと思ってしまいます💦

コメント

A☻໌C mama

地域柄もありそうですね🤔私は地方都市に住んでいますが、地域で乗れる100円バスをよく利用しています。子ども抱えて妊娠中だからか、大概譲っていただけますよ😉🙌
でも地元の東京に遊びに帰ったり、実家のある大阪などの都会へ行くと、中々譲ってくれる人は少ないなとも思います😅
私は譲れる人でありたいな、と思ってます🙌🙌

ピーマン

2人目の時は臨月まで電車に毎日乗っていましたが全然無かったです💦
足の悪そうなお爺さんが良かったらどうぞ!と周りに聞こえる声で言って下さって…私は断ったんですがそれでも立ち上がる人居なかったです😅

まま

すごくわかります〜😖
わかってるくせに〜!!!
見て見ぬ振りしやがってぇぇ!!!
といつも心の中で思ってました😂
妊婦で座っててもお年寄りや障害者が来た時には譲ってました。
サラリーマンや若者に嫌味のように見せつけてましたよ笑

分かります!!まだ一回も譲っていただいたことはありません!!もちろん元気な時はいいんですが、体調悪い時は『誰か~。』と心の中で叫んでます😢
私がお年寄りに席を譲る始末⤵︎
みなさん見ないようにしてますよね。

Nao☆ミ

地域によるかもですが、私は電車は休日も通勤時ももう座れないものと思って諦めてます😅(横浜です🚃)二人目妊娠中で2度ほど譲っていただき本当に感謝感謝でした✨お爺さんが座りなさいとお声をかけていただいた時は申し訳なくて…😭
まぁ大抵は見て見ぬふりですね~反面教師で私は妊婦さんやお年寄りに席を譲れる人でありたいです‼️

ゆめまま

わかります!私も上の子妊娠中、検診で仕方なく朝の満員に乗らなければ行けなかったのですが、大きいお腹抱えてだれも譲ってくれず。。たちっぱなしで腰がくだけそうでした。
なので、私もこの前下の子保育園、上の子小児科だったので、上のこと電車に乗ったのですが、子連れの妊婦さんいらっしゃって、席譲りました。
私自身下の子産んだときも、上の子ベビーカー、下の子は抱っこで電車のったのですが、それでも譲っていただけないのも、嫌だったので、私は譲るようにしてます。
あと電車のベビーカーや車椅子の優先スペース、あそこに人がたくさんいてどこうとしてくれず、仕方なくドアの近くになることあるんですが、あのスペースもできたらどいてほしいですよね。。

うさぎちゃん🐰

わかります😭

ベビーカーに上の子乗せて、でっかいリュック背中に背負って、お腹もかなり大きいですが、譲られたことなんて1度もありませんでした。1人目の時もです。

みんな見て見ぬ振りですよ笑