※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期での立ち仕事について相談です。8時間勤務で13時〜17時の勤務ですが、危険でしょうか?痛みや出血はありません。

妊娠超初期で、コンビニで働いている方いませんかー??
コンビニじゃなくても、立ち仕事の方、仕事はどうされてますか?? 私は平日フルで8時間勤務なので、月曜水曜金曜 13時〜17時までにして貰ったんですけど、これでも危険でしょうか(><)? 因みに痛みや出血などはありません。

コメント

👧👦👼👼🤰

私の友達はアパレルで臨月までフルで働いてました!
ツワリとかも無かったから働けた!って話してましたよ!

コンビニだとツワリ始まったらツライと思います😰

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    フルで働いたなんて凄いですー!(><) つわりは今のところ無いんですが、これから来るかもですよね´д` ;
    超初期すぎて、さっき病院行ったんですけど袋も見えてなくてε-(´∀`; )
    気持ち焦り過ぎですねε-(´∀`; )

    • 4月6日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    まだ胎嚢見えなかったんですね😭
    次回の病院で見えると良いですね!

    • 4月6日
ぱーら

立ち仕事で8時半〜17時半まで動きっぱなしです😊
週一しか休みないですが、頑張ってます✋️
体調悪いようなら無理しない方がいいですよ♥️

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    立ち仕事で私よりも長い時間なんですね(><) 大丈夫ですか?? こころさんも無理しないでくださいね💦

    • 4月6日
ぱんだ

立ち仕事で9時〜19時で9ヶ月すぎまで働きましたよ!
危険とかないですが、自分できついと思ったら更に短縮するなりしたらいいと思います😅

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ありがとうございます! 前に流産した事があったので怖くて怖くて(><)
    今のところ大丈夫なんですが、念の為減らして貰いました💦

    • 4月6日
deleted user

介護施設で正社員で勤務してます!
8時間勤務で初期の頃は夜勤(16時間半)もしてました!中期に入ってから夜勤を外れたくらいで、あとはいつも通り仕事してましたね🤭
もちろん職業柄立ち仕事&力仕事もあったので、無理をしすぎたせいか25w頃に切迫になったので早めに産休に入りました...
経過が順調で、体調も問題なければ大丈夫と思います!あとは周りのサポートもあればお仕事は大丈夫かと(^_^)!

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    介護のお仕事キツイですね💦
    体調と相談しながら無理せずいきますー(><)ありがとうございます😊

    • 4月6日
na

超初期の頃からコンビニで働いてます!
今のところ特に問題はありませんが、重たいものを持ち上げたり運んだりする時は気をつけています。
周りの環境にもよると思いますが私は一緒に働いている方がとても親切な方ばかりなので重たいものを持つ仕事はしなくていいよと言われました。
これからつわりも出てくるかもしれませんし、周りの方の理解があると尚良いですね😌

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    私の所も、皆さん良い人達で深刻な人手不足にもかかわらず、シフト減らして貰ったり、重いものは持たなくてもいいようにしてくれました( ; ; )
    有り難いです(><)! お互い頑張りましょう(><)

    • 4月6日
ぴょん

1人目の時美容師やってて立ち仕事でした!つわりで長時間立ってられなくて仕事が辛くて1ヶ月休ませてもらいました😭
もし体調悪ければ無理しない方がいいと思います。

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    つわりがあっての立ち仕事大変でしたね💦 今はつわりもなく、お腹も張りも出血もないので大丈夫何ですけど家族や友人から、休んで!寝てて!と言われますε-(´∀`; ) 念の為シフト減らして貰ったので、心拍確認できるまで大人しくしときます💦

    • 4月6日
ドレミファ♪

たち仕事(スーパー)で働いてました
惣菜なのでそこまでお客さん考えなくてもいけましたが…
安定期頃に辞めました
辞めたけど無理がたたって切迫早産3ヶ月入院コースになりました😭重たい物をもつと腹圧がかかり切迫に繋がります…
お腹が張ったら座ったり横になれる環境ならばいいけど…
きつそうですね😅

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    やっぱり重たいものとか運ぶ事ありますよね💦私も以前は調理の仕事でしたのでわかります(><)
    なんとかシフト減らして貰えたので、休めるときはしっかり休もうと思いますε-(´∀`; )

    • 4月6日
あーちゃんまま

私もずーっとコンビニですよ!
生まれる五日前まで働いてました😂
散歩に行くくらいなら
働いた方が良かったので😨

つわり中のフライヤーとおでんの匂いはきつかったですねΣ(・□・;)

でもきつくなったら
カメラ見ながら座っていいよ
って言ってくれてたので
私としてはすごく働きやすかったし、動いていたおかげで予定日より一週間早く産まれたのでよかったです💗

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    確かに散歩行けるなら働こうって思いますね(^◇^;) 有り難い事に環境には恵まれているので、今は甘えさせて貰っています^ ^ 私も安定期入ればもう少し働きたいと思います!

    • 4月6日
まちこ

8時30~19時00まで週6勤立ちっぱなしで働いてましたよ!
強烈な眠気くらいだったので、途中でうたた寝とかさせて貰いましたが、余裕でした。パートさんとかには引かれましたが(笑)

しんどくなければ、いけると思います。
でも、ムリは禁物です。この先、悪阻として何でもありですから。

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    眠気わかる気がします! そこまで酷くはないですが、生理中の眠気みたいな。。 休めるときはしっかり休んで大切に育てて行こうと思います(^^)

    • 4月6日