※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が多いか心配ですか?ミルクの量を調整する前に、病院で相談しましょう。

生後15日です👶
赤ちゃんの体重増加って、日にどのくらいがちょうど良いのでしょうか?

現在、混合でやってます🍼
月曜日に体重チェックがあり、「退院時とあまり変わってないので、ミルク60で1週間様子見ましょう」と言われてその通りにやってましたが、、、家の体重計で大人が抱っこした状態なので、ざっくりですが測ってみると今日までに400g増えてるみたいです💦
1日80gの計算になるのですが、多すぎですよね❓
ネット見ると、1日20g程度と書いてあったと思います。

吐き戻しはなく、間隔は3時間ピッタリくらいです。

ミルク減らした方が良いですか?

次に病院行くのは、明後日です❗️

コメント

ひなあられ

ミルクなくても足りてるのかなぁ…とは思いますが、明後日行くのならそのまま様子見て良いと思いますよ!
そこで、指示をもらうので遅くないと思います(^^)

• りんご

りんご

ここ数日で、明らかにぽちゃぽちゃして来て💦
    多すぎなのかな?と思って悩んでいました。。
    母乳も出るようになって来て、ミルクの間に泣いたら母乳を吸わせています。
    ミルクなくても足りるくらいになって来たんですかね?

• 4月6日
  • ひなあられ

ひなあられ

何回かミルク足さずにどのくらい時間があくかとか様子見てみるのも良いかもしれないですね(^^)

• 4月6日
  • りんご

りんご

さっきオムツ変えた後、体重計に乗ったら200〜400g違いました(200きざみです)😅
    アテにしすぎず、神経質にならないようにやっていきたいと思います✨
    とりあえず少しだけミルク減らして、明後日まで様子みてみます💖
    ありがとうございました😚

• 4月6日