※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で食事に困っています。おにぎりしか食べない状態で、野菜を食べてくれません。困っています。克服方法を教えてください。

はじめまして。あと数日で1歳7ヶ月になる娘がいます。1ヶ月ほど前から突然ご飯以外受け付けなくなってしまいました。ニンジンやきのこ、タケノコなどを細かく切っておにぎりにしたものは食べます。またうどんの麺飲み食べると言った様子でほとんど野菜を取ってくれません。柔らかく煮ても口から出し、口を噤んでしまいます。毎日おにぎりしかたべない状態で困っています。みなさんはどのようにして克服したかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

milky

食べない時は食べるものだけ上げてました😅プラスフォローアップミルク飲ませて、勝手に安心してました笑
友人は野菜みじん切りにしてお焼きにすると食べたといってましたよ!

さ

うちも今まではなんでも食べていたのに突然偏食はじまり、炭水化物や好きなもの、味以外は拒否するようになりました🙄
まぁそのうち食に興味が出だしたら食べるようになるかな〜とあまり気にしすぎず、好きな食べ物の中にバレないように野菜やお肉を刻みに刻んで入れたりしてますよ😋
あまりにも何も受け付けない、一種類のものしか食べないとかじゃない限りそこまで気にしないようにしてます☺️姉の子も、極度の偏食でしたが大きくなったらほとんどなんでも食べるようになったので💓