※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

みなさんの旦那は残業で遅くなる時、遅くなるとゆう連絡をくれますか?昨…

みなさんの旦那は残業で遅くなる時、遅くなるとゆう連絡をくれますか?
昨日その前と残業で遅く帰ってきたので、作っておいた夜ごはんを時間が遅いからと食べませんでした。
遅くなるなら連絡しろよ!食べないなら早く連絡しろよ!と喧嘩になるので言わずに我慢しましたが、せっかく作ったごはん食べずで腹たちます。

コメント

おかわり姫

連絡させてます。
1度大喧嘩しましたがそこからはなるべく
来るようにはなりました。

連絡出来る職種、仕事内容ありますよね。
私の夫は前日には残業が分かるので予め伝えてくれますが、私が独身の頃は残業連絡できる時と出来ないときありましたよ。
まずそこの確認をする事が喧嘩にならずに済むかな?と感じました。
連絡出来るのにしないなら、仕事に集中したいとか ご飯のためにわざわざ連絡を・・・と感じているのかもしれません。

まー (19)

うちはいつも何時くらいには終わるかな〜ってラインが来て、仕事終わったら電話かかってきます!家から職場が5〜10分で着くので電話あったら温め直したり揚げ始めたりしてます。

Maddie

うちはその時にならないと分からないので、遅くなるという連絡はないです。

基本22時までは想定内で、それを超えると生きているのか心配にはなります。

さすがに遅いとそのまま寝ちゃうので、晩ご飯は朝ご飯になると思いますが、二人の価値観ですかね…何も思いません。

ただ、作った後の「飲みに行く」にはえっ?!ってなりますが…

ママリ🔰

うちの旦那は仕事柄携帯が使えない職場なので、朝「今日人いないから残業してくるかも」とか「やること残ってるから今日は遅くなる」とか私にLINEしてから出発してます。
(日によって私の方が先に子供と出発することもあります)
夜ご飯食べない時は16時までに必ず一方を入れるのがルールです。
以前連絡無しで飲んで帰ってくることがあって、帰宅してから夜ご飯いらないと言われ私が切れて1ヶ月ご飯作らなくなったことがあったので(笑)、それ以来改心したもようです。。

❤︎yuna❤︎

うちは医療職ですが、連絡ありません💦

うちは、遅くなっても夕食は食べてくれるのでいつも夫婦別で小分けにしてセッティングしています😊🎵

食べなかったら、翌日私がお昼に食べたりしています。