※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

7か月の息子に初めてかぼちゃをあげたら火が通っていない可能性があり、心配です。特に異常な症状がなければ様子を見て大丈夫だそうですが、同じ経験の方いますか?

至急お願いします(;へ;)

生後7か月になったばかりの息子に今日初めてかぼちゃをあげたんですが(小さじ1)、
電子レンジで加熱したんですけど、自分の不注意のせいで火が通ってないのをあげてしまった可能性が高いです(ノ_・、)

今思うといつも離乳食中泣くことないんですが今日は途中でギャン泣きしておっぱい飲んでから残りを食べました。
かぼちゃが関係するのか分かりませんがすごく心配です(ノ_・、)
♯8000にかけて聞いたら特に変わった症状(下痢・顔色悪いなど)なければ様子見で大丈夫とのことだったんですが心配でたまらないです(ノ_・、)

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
またどのくらいの時間症状出なければ安心して大丈夫でしょうか?

コメント

のんこ

火が通ってないかぼちゃは、固くて7ヶ月では食べれなそうですけど、食べれましたか?
変わった様子が無ければ、様子見で大丈夫だと思います😊

• そーちゃん

そーちゃん

回答ありがとうございます!!
    そう言われたら確かに…
    一応食べはしたんですけど丸飲みしたんでしょうか(´._.`)

何もないことただただ祈ります( ´•̥_•̥` )

• 4月6日
  • のんこ

のんこ

もしかすると、ウンチした時にそのまま出てくるかもしれないですね😊
    ウンチした時、観察するといいと思いますよ😅

• 4月6日
  • そーちゃん

そーちゃん

はい!おもいっきり観察します!!
    聞いていただけて少し落ち着いてきました(*´・ω・)
    ありがとうございました✩︎⡱

• 4月6日

かぼちゃがあまり好きじゃない味だったとか、火が通ってなかったとしたら硬くて食べにくかったとかですかね?

• そーちゃん

そーちゃん

回答ありがとうございます!!
    そうなんでしょうか( ´•̥_•̥` )
    ちゃんと加熱できてればいいんですけど…
    ほんと少し前の自分を殴りたいです( ´•̥_•̥` )

• 4月6日