※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について相談です。出血と強い腹痛があり、胎嚢の流れが心配。痛みと出血が続いたが、状態は安定。病院での経過が不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠初期のきつい腹痛について質問させて下さい。

胎嚢確認後、心拍はまだの状態で木曜に出血ときつめの腹痛がありました。

すぐ病院に行き、胎嚢の確認は出来ましたが、今は何も出来ないことや、今後きつい腹痛や多い出血があるかもしれない説明を聞いて帰り、とにかく安静にしていました。

その後、木曜夜から金曜夜まで、子宮が引きちぎられるようなきつい腹痛と生理4日目位の出血が断続的に出る、
→土曜の朝には腹痛・出血がほぼなくなる。
という状態です。

あんなに子宮が痛くなってしまい、今はこんなに症状が治まっているなんて、もしかしたら気付かないうちに胎嚢(サイズは10mm程)は流れてしまったのかもしれないと思ってしまいます。。。

予定より早く、週明けに病院へ行くつもりですが、不安で仕方ありません。

もともと胎嚢の確認が出来るまで予定より2週間程かかり、確認出来てからも成長がゆっくりだった為、診察は毎回、継続しているけど不安のある状態・・という雰囲気でした。

同じように、妊娠初期にとてもきつい腹痛・出血を経験をされた方のお話を聞かせて欲しいです。
まだ希望はすてていません😢

長文、読んでいただきありがとうございます。

コメント

あーたん

うーん😢ちなみに血痕は出ましたか??😢😢😢流産の特徴はお腹をギューっと掴まれるような痛みだそうです。私も同じく流産でしたが子宮外妊娠でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    出血は鮮血で、最初はポタポタ、途中からドロッとしたものになり、今朝はおりものに血が混じっているような感じでした。
    腹痛はまさしくお腹をギューッと掴まれるようなきつい痛さでした😢

流産されたんですね・・
    経験談も聞かせて下さりありがとうございます。

• 4月6日
あーたん

私も流産を経験しました。
胎嚢が気づかないうちに流れることはあまりない事だと病院で聞きました。
明らかに違う何かが通って来るので、わかると言われました。
私は本当に陣痛ってこんな痛みなんだろうなという涙が出るほど痛い思いをしました。しかし、胎嚢は出ず出血があるだけで稽留流産、手術になりました。出血量は生理3.4日目くらいの量でした。
初期の腹痛や出血はどうしようもありませんが、大丈夫な場合も多々聞きます。希望は捨てずに、お腹の中の命を信じてあげてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    胎嚢が気づかないうちに流れることはあまりないとのこと・・
    なら、まだ流れずにいてくれているかも・・と。
    少し安心しました。

それでもあーたんさんは稽留流産だったのですね。。
    詳しい経験談まで聞かせていただきありがとうございます。

胎嚢が残っていて、次は心拍が確認出来ることを信じ、祈るばかりです。
    コメントをいただき、希望や落ち着きが持てました😌

• 4月6日
はじめてのママリ

その後、胎嚢だとわかるものが出てきました。
まだ小さい胎嚢ですが愛おしくて可愛い気持ちです。
涙が止まりませんが、明日は笑顔を見せてあげたいです。
この度は相談に乗っていただきありがとうございました。