※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24wの初マタです。胎動が日によって差があり、激しい日と大人しい日があります。この差は普通のことですか?

明日から24wの初マタです!
胎動なのですが3日に1日ほど大人しい日があります。
大人しい日は全く無いわけではなく、1時間に何回かボコボコと蹴られたりキックゲームができるのですが、
激しい日はもうずっと動いてない?ってぐらい動くんです
グネグネ、ボコボコと!
こんなに差があるものなのでしょうか😭

コメント

ち23

日によって胎動の大きさ違います☺️
私もあれ、今日少ないなと思う時はゆっくり横になってリラックスしてお腹を触ってあげると動いたりします💭
お腹の中で寝たり起きたりしてるみたいなのでそんなに心配しなくていいと思います(O_O)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    全くない日は無いので生きてるんだなーと思うんですけど、少し減ると不安になります😖心配しすぎもよくないですよね😭

    • 4月6日
  • ち23

    ち23

    胎動感じなかったなと思う日はいっぱい寝てたのかな?とか呑気に考えてます😓心配しすぎは不安が募るのでしないようにしてます
    先生に相談してみるのもいいと思います🙏

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    ドンと構えていたいのに些細なことで
    大丈夫かなーとなってしまいます😖
    近々7ヵ月検診あるので相談してみます!余りにも少なくなったら病院走ります!

    • 4月6日
🌶

それくらいの週数の時は
私も今日動いてたっけ?って
思う日もありました💦
あまりにも何日もってことになったら
受診するか電話するか
した方がいいと思います😊

どんなことでも不安になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    全くない日はないので大丈夫かなーとは思うんですけど弱い日があると不安になります😖心配しすぎもよくないですよね😖あまりにも少なかったりしたら病院に電話したいと思います!

    • 4月6日
  • 🌶

    🌶

    自分が動いてると感じにくい
    って言うこともあると思うので
    大丈夫だと思います😊

    • 4月6日
e.

ウチもいまそんな感じです!!
痛いほどの胎動もないし、こんなもん?と思ってましたー

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    出産日近そうですね☺️
    同じ方がいて安心しました😖
    私もまだ痛いほどはないですが、
    びっくりするぐらいの力で蹴られることがあります(笑)
    心配しすぎもよくないですよね😖

    • 4月6日
  • e.

    e.

    4日違いになりますかねー!
    わたしは木曜日から24wになります!
    男の子だから強いのかな?と思ってたのですが…そんなこともなく😂
    まさに同じ感じです!!
    わたしも全くない日はないので、とりあえず動いてるから大丈夫か的な感じに思ってます🙌

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    近いですね🥰
    夏生まれのべびちゃんですね🎶
    私もそんな感じにおもうようにします!あまりにも違ったり減ったりしたら病院走ります😭!
    安心を買いに病院行ってるようなもんです。笑

    • 4月6日
  • e.

    e.

    近いです💕
    夏生まれで良かったような…
    冬よりは良かった気がします!!
    いまは体重で怒られるんぢゃないかと怖くて…
    次の検診怖いです💦💦

    • 4月6日
コスタ🛳

胎動に差がありました!
大人でものんびりしてる日と、動き回ってる日があるように赤ちゃんにも気分があるから、1時間に1回くらい胎動感じれば大丈夫だよと産院で言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね☺️毎日毎日動き回ってたら赤ちゃんも疲れますよね🤣
    大人しい日でも1時間に1回以上、キックゲームに反応はあるので少し様子みてみます!

    • 4月6日
まんゅこ

分かります〜😭
ボコンボコンの時もあれば、プルプル…ポコッと弱い時もあり、、、
ボコンボコンの時はもうずっと動き回っているし、安心なんですが、弱々しい優しい?胎動だと赤ちゃんが弱ってるんじゃないか心配になります💦

私も余りにも弱々しかったらすぐに病院に行こうと思います。

いつも、夜も寝せないくらいボコボコにしてね🥰って話しかけてます😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    同じぐらいの週数ですね☺️
    同じ方がいて安心しました😭
    大人しい日は1回の蹴りがめちゃくちゃ強かったりします(笑)
    動き回ってくれると何も考えずにいても、あー、元気だなーと思えて安心するんですけどね☺️
    私もよく居心地よすぎて寝てるのー?って話しかけます🤣笑

    • 4月6日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    そうです!動き回ってると痛い時もあるけど安心ですし、幸せ感じます🥰

    ムニョ〜…ポコ…だと、え❗️って心配になって、お腹さすったり、トントンしたり😅

    赤ちゃん疲れるかもしれないけど、ずっとボコンボコン動いてて欲しいです💦

    胎動なかった時期の不安を考えれば遥かに良いんですけど、今度は胎動の強弱で心配になる…
    心配は尽きないですよね😰

    • 4月6日