※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
その他の疑問

産後1ヶ月半です。一人目のときは全然なかったんですが、二人目妊娠中…

産後1ヶ月半です。
一人目のときは全然なかったんですが、二人目妊娠中から恥骨が痛く、妊娠後期になると激痛で、歩いたり寝返りしたりと、とにかく動くのがすごく辛かったです( ノД`)…
産んだら治るものだと思ってましたが、毎日ではないですが、まだ痛くなるときがあります(>_<)
恥骨を締めるベルトを着けてますが、効いてるのか分からず……

同じような経験された方、いてますか?
どうしたら治るんでしょうか?
やっぱりベルトを着け続けて骨盤を締めるしかないんでしょうか?
早くこの痛みから解放されたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

yukihooh

2週間前に初出産でした!!
わたしも臨月入った途端、恥骨が激痛で歩くのも困難、夜中のトイレなんて行って帰ってくるのに平気で30分は掛かってました!笑
寝返りも打てず常に仰向け、ベッドに足を上げるのも一苦労…とにかく介護生活でした(°_°)
産んだら動けないまでは行きませんが、未だに痛いです(°_°)
ベルトは巻いてます(´・_・`)
とりあえず悪露落ち着いたら、骨盤矯正してもらおうかなぁと思ってます…‼︎‼︎

サキトママ

妊娠後期になるにつれて胎児が産む準備のため下へ降りて来るため頭が恥骨を圧迫して痛みが生じます。
また二人目を出産されると一人目よりもホルモンの影響により早く妊娠前の体に戻ろうとするため痛みが強く出ます。
痛みが絶えられないようなら医師に痛み止を処方してもらうなど相談されたらどうですか?

ベルトは骨盤を締めるのに必要なのでまだされていた方がいいと思います。

蘭丸

私も現在37wなんですが、恥骨凄く痛いです(ノД`)
私だけだと思ってたんてすが、結構いるんですね💦
なんだかあんしんしました(>_<)

でも、出産してもすぐに痛みがなくなるわけではないんですね。。

華恋ママ

うちは今、産後3週間ですが妊娠中のあの恥骨の痛さに比べれれば全然マシになりましたよ♪入院中はつたい歩きみたいな感じで余計に悪化したーって思いましたが赤ちゃんがお腹から出たらこんなにも楽になるんですね(*^.^*)