※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKT
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が最近食欲が減ってきており、授乳を少しずつ減らすつもりですが、どうすればいいか悩んでいます。具体的な食事内容も記載しています。改善策を教えてください。

1歳2ヶ月の息子のご飯の量について、何でも構いませんのでご意見ください。

現在授乳を1日2~3回(お昼寝前、お風呂上がり、ぐずったとき)していますが、1月前くらいからご飯をあまり食べてくれないことが増えました。

昨夜はおにぎり3口とイチゴ2個&ヨーグルト。
今朝はパン半分とバナナ2口、みそ汁3口。

お気に入りメニューの3色丼とオムライスも半分(ご飯30~40g)ほど。

おっぱいは少しずつ1回にしてやめるつもりですが、このまま行ってもいいのか改善した方がいいのか悩んでおり、この先どうすればいいかわからなくなってしまいました。

宜しくお願いします。

コメント

みーやん

うちの子も最近食べません。
今時期は食べないのかな?と思いました。
食べムラも出てくるのかなー?と!
元気で遊んでいるのであればそこまで気にしなくても良いかなーって思いました!

  • SKT

    SKT

    返信遅くなりすみません😣💦
    元気そうなのであまり気にしないようにして、出来る限りでやりたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月11日
ふじのがや

授乳である程度お腹満たされちゃってるとか…?

うちは完ミだったので参考にならないと思いますが逆に食べ過ぎで困ってます。
だいたい一食、小学生の給食分くらいたべお腹はちきれそうにパンパンです。太ってはないのですが食費が…_(┐「ε:)_

食べるようになって自然とミルクも欲しがらなくなったので、一度授乳を減らしてみてもいい気がします。

  • SKT

    SKT

    遅くなりすみません😣💦
    やっぱりおっぱいのせいですよね。
    卒入に向けてもっと減らしていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月11日
ちか

今は食事より他のことに興味がある時期なのかもしれませんね😊

もし食事量が心配なら、おやつにおにぎり等、エネルギーになるものをあげてもいいと思います🍙

  • SKT

    SKT

    遅くなりすみません😣💦
    さっそくおやつにおにぎりやバナナを試してます。
    ありがとうございました。

    • 4月11日
deleted user

完母で1歳になった時断乳しました!

断乳前はご飯全然食べてくれなかったですが断乳したとたん別人のように食べます( ˊᵕˋ ;)💦

おっぱい少しずつやめれば食べる量も増えてくと思いますよ😊

  • SKT

    SKT

    遅くなりすみません😣💦
    別人のように食べてくれるのいいですね☺️
    おっぱい少しずつやめていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月11日
ma

うちは1歳で卒乳しました( •̀ .̫ •́ )✧
それからかなり食べます!
食べ過ぎて困ってます😂
女のですが10キロ超えてます笑

少しずつ授乳を減らしてはどうですか?

  • SKT

    SKT

    返信遅くなりすみません😣💦
    やっぱりおっぱいのせいですよね。
    少しずつやめようと思います。
    ありがとうございました❗️

    • 4月11日