※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げん
ココロ・悩み

義母に手伝いに来てもらっているが、息子が私を拒否し、義母になつきすぎて困っています。義母は甘やかし過ぎてイライラし、つわりで気分も落ち込んでいます。切ない気持ちと申し訳ない気持ちでブルーです。

今2人目つわり中で仕事をしていて主人も転勤になってしまったので新年度のすごく忙しい時期義母に手伝いに来てもらっているのですが、息子が義母になつきすぎて「ばーばがいい」と私が近づくだけで怒って叩いてきたりします。
一緒にお風呂も入ってくれず着替えをさせようとしてもばーばがいいとギャン泣き。
仕事であんまり関わってあげられず義母との時間が長いとはいえ、今まで毎日一緒に過ごしてきた母をこんなにも拒否するものなのかとなんだか切ない気持ちに…
義母はとにかく甘やかし甘やかしでそれもなんだかイライラしてしまい、
つわりで具合が悪くホルモンの影響なのか義母に話しかけられるのもなんだか嫌です。
手伝いに来てもらって有り難いのですが、切ない気持ちと素直に母に甘えてくれない息子に対して申し訳ない気持ちが出てきてしまってなんだかブルーになっています。
とりとめのない文章ですみません。なんだか吐き出すところがなくてこちらに書かせていただきました。

コメント

deleted user

上の子おいくつか分かりませんが、うちも悪阻で具合を悪くしていて、その時期はイヤイヤ期プラスパパっ子になってしまい、なにをするにもパパがいいと泣かれ参りました😭
でも悪阻が落ち着き、だんだん娘との時間がとれるようになると娘の気持ちも落ち着き戻ってきたので、今は辛いかもしれないけど今できなかったぶんは、後から取り戻す気持ちでひとまずツワリをのりこえましょ💦

  • げん

    げん

    そうなんですね。上の子は明後日で2歳になりイヤイヤ期真っ盛りです…
    義母もあと1週間で田舎に帰りますし今は自分の体を休めることを優先して落ち着いたら息子と十分遊んであげたいと思います。

    • 4月6日