※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
妊娠・出産

妊娠中の風邪で悩んでいます。鼻詰まりや喉の痛みがありますが、熱はないです。皆さんはどう対処しましたか?熱が38度超えたら病院に行くべきでしょうか?

妊娠中の風邪は皆さんどう乗り越えましたか?(>_<)

一昨日から鼻詰まりがして鼻水もでます(>_<)
昨日は喉が痛くて(O_O)
クシャミも、出るので風邪みたいなんですが
皆様どう治されましたか?

現在熱はありません(^ω^)
38度超える熱が出たら病院に行った方がいいのですかね?汗

コメント

みどりのピカチュウ

同居の方々が次々に風邪になりました
姪っ子→義理妹→義理父→旦那さん

私もそのあと
ちょっと風邪症状がでました
(鼻水と喉の傷み)

水分をいっぱいとって
柑橘類をいっぱい食べました!
なんとかなってます

nc mama .

私の場合、喉が痛くなると酷くなる傾向があり、微熱もあったので、朝起きてすぐに産婦人科へ行きました!

産婦人科から、妊婦さんでも大丈夫な薬をいただき、2、3日で治ったと思います!

  • ちいめろ

    ちいめろ

    産婦人科ですか!婦人科ならあるんですが
    電話して行ってみます( ´ ▽ ` )

    • 2月27日
  • nc mama .

    nc mama .

    個人病院なので婦人科も院内で、同じ先生がされています!

    咳をあまり激しくしてると、お腹の子にも響くから何かあったらすぐ来てねって言われました😊

    無理せず、できるだけ早めに処置してもらったほうがいいと思います!お大事になさって下さい😓💭

    • 2月27日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    産婦人科はまたかなり遠いので大変です(>_<)
    わかりました(*^_^*)
    ありがとうございます❤️

    • 2月27日
ジャンジャン🐻

産婦人科で薬をもらって早めに対処します。

花粉症も考えられませんか?

  • ちいめろ

    ちいめろ

    花粉症は喉が痛くなるのですか?(O_O)
    てっきり風邪としか思ってなかったです、、

    • 2月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしはここ数年、喉がすごくいがらっぽくてやたら咳がでました^_^;

    妊娠してから落ち着いてましたが、今年はもう花粉症の症状がで始めてますよー

    • 2月27日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    花粉症は病院に行ったら治療してくれるんですかね?
    妊娠初期は不安定時期で
    あまり治療をしないと聞いたので(>_<)

    • 2月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    花粉症の治療というのは基本的にないです^_^;

    最近、花粉症じゃない時期に始める治療があるとかは聞きますが^_^;

    アレルギーの鼻炎薬をもらうとか、そんくらいしかないと思います。
    いちおう風邪か花粉症かわからないし、1度受診されてみたらどうですか?

    • 2月27日