※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

離婚を繰り返し考えるけれど後悔するか不安。経験者の意見を知りたい。

何度も何度も離婚したいと思ってるのに
離婚をしようと思い喧嘩になると
自分が悪いんじゃないか、と思い始めたり
楽しかった事や旦那の良いところが浮かんできてやっぱりもう少し期待しても良いんじゃないかと思ってしまいます。
それでまた何かあると嫌になって離婚したくなる〜の繰り返しです。

何度も離婚したいと思う事があるような人とは離婚して後悔しないですか?
それとも後悔した方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

離婚したくなるのは誰でも一度はあることだと思いますよ(^^)
それをグッと耐えるのが結婚で大事なことだと思います✨
本気で離婚をする時はきっと何も考えられないと思いますよ(^^)
ののさんはまだ本気で離婚を望んでいないんだと思います✨

  • りん

    りん

    本当に限界に来た時はもう離婚したいとしか頭にないんです。
    けど翌日になると自分を責めてきて自分が嫌になります。
    もう怒られたりするのが耐えられなくなってきました( ; ; )

    • 4月6日
ひまり

私も何度も離婚したいって思いました😂
喧嘩するたび今度こそはって
毎回思ってましたが
それさえも疲れてしまい
まず何が嫌なのかもう1回
自分の中で考え直して
そのことに関して話し合い
今は少しずつ変わってくれる
努力をしてくれるようになり
喧嘩も減りましたし
離婚したいと思うこともなくなりました!
その離婚したい理由にもよるんだと思います🤔

  • りん

    りん

    何が嫌なのかもわかってるのにそれを説明しようとするとどう説明したらいいのか言葉になりません。
    変わろうとはしてるみたいですけど、まだ変わってないのに色々キレられて、そのキレ方が怖くて一緒にいるのが怖くなりました。

    • 4月6日
  • ひまり

    ひまり

    直接口にして言うのが
    苦手な方もいますし
    いざ目の前にすると
    どう言葉にしていいか
    わからないってこともあると
    思うんです☺️
    そういう時は1回LINEとかで
    伝えたいことを送って
    それをみながら話し合うのも
    全然いいと思いますよ🤔
    あなたのすぐ怒るとこが怖いです。
    正直そういう部分が苦手なので
    とりあえず私が思ってること
    LINEで送りますって!
    私も最初はLINEで送ってって
    してましたが回数を重ねるうちに
    言いたいこともちゃんと
    言えるようになってきました☺️

    • 4月6日
  • りん

    りん

    怖いと言うのも伝えてますが最初は気づかないうちに怖がらせてごめんと言っていましたが、段々怖がらせたいのか私が何か不満を言えばキレ口調で話されます。
    それできっと言いたい事が言葉で出てこなくなりました。
    文章で書くほうが忘れずに記録されていいですよね📝
    けど下手なことを書いて怒られたらどうしようとおもうと怖くて見せれないと思います。

    • 4月6日