※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
妊娠・出産

初めての妊娠で流産防止の薬を処方されたが、よくあることでしょうか?不安です。

検査薬で陽性が出て、昨日初めて病院へ検査に行き6週と言われました。少し出血があるので流産防止の飲み薬を貰いましたが、こういう事はよくある事なのでしょうか?💦初めての妊娠でちょっと不安になってしまいました😢

コメント

2人目の妊娠ですが、よくあることではないので、主治医の話をよく聞いたり、分からないことがあれば質問したりして、指示を聞いたほうが良いと思いますよ😊
不安な気持ちになることが妊娠中は良くなかったりすると思うので・・

• リオ

リオ

ありがとうございます😢そうですよね😢次の検査は2週間後でいいと思うんだけどどうする?と先生に言われたのですが、やはり心配なので一週間後に行こうと思います!

• 4月6日

退会ユーザー

心配ならそのほうが良いですが、先生が2週間後というなら、本当に心配することのないほどの出血量なのかもしれませんね😊

• 4月6日

私は2回とも出血などの問題は特になく出産しましたが、ママリではときどき見ます(´×ω×`)

• リオ

リオ

そうなんですね😢初めての妊娠で、周りにもあまりこういう事を聞ける人がいないので心配になってしまいました💦

• 4月6日
✧

私も初期は出血がありました(汗)
共に腹痛もあったのでとても不安でしたが週数が進むにつれ安定し、無事に娘出産致しました👶🏻🎶
心配があったらすぐ受診するのが1番ですね!

• リオ

リオ

そうなんですね😢
    心配になったら一人で抱え込まずに周りや先生にすぐ相談しようと思います!

• 4月6日
  • ✧

胎動を感じられるようになるまでは、不安ばかりですよね(汗)
    赤ちゃん信じましょ〜🍀

• 4月6日
ママリ

二人とも初期に出血ありました💦💦
お薬の名前は忘れましたけど、どちらもお薬出ました💡
調べたら初期に出血ってよくあるって見ます🤔
私はどちらとも問題なく出産しました👶✨

• リオ

リオ

そうなんですね!
    少しホッとしました!ありがとうございます😊

• 4月6日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

妊娠おめでとうございます🥰
わたしは妊娠7週目で少量の出血があり薬を処方されましたが今も元気に妊娠中です😊
ただし双子ということもあり絶対安静で約2ヶ月仕事を休職しました😂
(職場には産科医に書いてもらった母性カードと傷病手当書類を提出しました)
今は大事な時期なので安静になさってくださいね😊