※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

昨日急に熱が出て39度まで上がり、その後徐々に下がって平熱に戻った女性。歯が急に生えてきたことや気温の変化も考えられるが、お医者さんに相談予定。同じ経験の方いますか?

いつもは21時に寝るのに昨日は19時にもう寝ると言って絵本も読まず就寝。
その時になんだか手と頭が熱い…?と思い、12時に一度起きた時熱を計ると39度!
とりあえず水分取らせて熱冷まシート貼って氷枕で再度就寝。
その後1時間おきで起きましたが、起きる度に熱を計るとどんどん下がって今は平熱(36.6度)

昨日の夕飯もおかわりするくらい食べてたし、保育園から帰ってからのお散歩も元気に石拾いしてたし、なんの熱だったんだろう??

強いて言えばお散歩のときいつも以上に抱っこをせがんでたなぁ…?

歯も今まで上下各4本づつしか生えていなかったところ、新しい歯が一気に4本(上下各2本)生えてきてたなぁ…?
歯が生える時に熱を出すって言われるからそれ??

それか昨日急に気温上がったからのぼせた??

一応朝一でお医者さんに行く予定ですが、同じような経験をした方いますか??

コメント

し

うちはないですが、姪っ子はたくさん出かけた後などに、知恵熱のような感じで少しだけ熱が出て、すぐに下がるという経験があるそうです。
そういうこともあるのかなーと思います!
熱上がらないといいですね!!

  • パピコ

    パピコ

    2、3時間単位で上がったり下がったりしてて、すごく不思議です💦
    今は寝ているのでお医者さんにまだ行けていませんが心配です😭

    • 4月6日
deleted user

うちは疲れがピークになっていたり、新しい環境で頑張ったりすると知恵熱みたいな感じで熱が出ます。
今まさにそんな感じで3時間だけ39℃とかになります😅
あとその年齢の頃はそんな熱を出したら話し言葉が増えたり、理解力がついていたりもしましたよ。

進級して頑張っているのかな?

  • パピコ

    パピコ

    保育園で頑張ってるんですかね??
    確かに実母も、熱出す度に頭よくなるよ!と言っていました!
    今回も知恵熱程度だといいんですけど💦

    • 4月6日