※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

つわりの症状が急になくなり、不安を感じています。経験談を教えてほしいです。

不安です。
一昨日4w4dで受診し胎嚢確認が出来ました。(6.8mm)
空腹時にあった気持ち悪さが今朝はなく、基礎体温も心なしか下がっています(36.85→36.67)胸のハリも減ったような…
「つわりが全くない方もいるので赤ちゃんの成長とは関係ない」と言い聞かせている状態ですが、急になくなったことに不安でしょうがありません。
経験談教えて頂ければ嬉しいです

コメント

ちろ

私もつわりひどくなったり楽になったりでした😂
妊娠確定したなら体温はからないほうがいいですよ!
よくママリでこの類いの質問見かけますが
体温はからないほうがいいってコメント毎回見ます😂

• にこ

にこ

つわりの程度はムラがあったんですね😊体温はついクセで測ってしまいましたが、一喜一憂してしまうのでやめます!コメントありがとうございます♡

• 4月6日
いちごみるく

私も基礎体温計り続けてて、体温下がりました💦でも計り方だったり気温とかでも変わるし気にするとストレスになるので辞めました😭!上の方も言ってるように計らない方がいいです!
そして私も突然つわりが軽くなったりして不安になりましたが、翌日からまた酷くなったりしてましたよ😂💦
赤ちゃんは思ったより強いです!無理なくリラックスして過ごせますように。。。♥️︎

• にこ

にこ

そうですね、一喜一憂してしまうので測らないようにします☆つわりの程度は一日では判断できないですね。
    考えすぎず過ごしたいと思います😊コメントありがとうございます♡

• 4月6日
ダッフィー

つわりと妊娠継続は全く関係ないです✨
私は一度稽留流産してますがその時もツワリはずっとありました😵

• にこ

にこ

コメントありがとうございます♡返事が遅くなってしまいました💦つわりの有無や程度で赤ちゃんの状態は判断出来ないですね。経験をお話し頂きありがとうございます!

• 4月7日