※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
妊娠・出産

症状が続く場合は病院に電話しましょう。検診前でも早めの対応が大切です。

41週妊婦です。
6時間程前に鮮血が出て病院に電話したところ、生理2日目以上の量でなければ、おしるしだと思うから様子を見てとのことでした。

その後から、張りと腹痛があり間隔を測るも途中で寝れたので様子を見ていました。

5時間経って、張りと腹痛で目が覚めて間隔を測ると7、8分ほどの間隔が1時間続いています。
出血も増え、生理2日目程はいきませんが夜用ナプキンにしっかり鮮血が付いてる状態です。

7、8分間隔はまだ1時間なので、もう少し様子を見てしっかり続くようなら病院に電話した方がいいのでしょうか?

また出血も2日目より多くはないが1日目よりは多い!といった感じです。

この状況はもう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?
それとも病院に電話すべきでしょうか?

ちなみに今日検診なので、それまで様子見たほうがいいかなと悩んでいます。

意見をください。よろしくお願いします!

コメント

ういの

心配だったら電話した方がいいと思います!
何かあってからじゃ遅いし!
うちもまだ絶対耐えられるけどちょっと気になることがあったので念の為電話したら心配だから帰しちゃうかもだけど、来てと言われてそのまま出産になりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• けなこ

けなこ

コメントありがとうございます!
    そのまま出産になったんですね‼︎
    確かに何かあってからじゃ遅いですよね。
    一度電話してみようかなと思います^_^

• 4月6日
怪獣あんこら

今日診察なんですよね?🤔何時ごろですか?二人めとかなら連絡しても良さそうですが…。初産なら診察か様子をみても良いかもです🎵もうそろそろですね!

• けなこ

けなこ

コメントありがとうございます!
    今日診察は10時です。あと4時間だしなぁと悩んでしまいました…💦
    初産婦なのです^_^

• 4月6日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

微妙な時間ですね…。電話で確認が確実かな?☺️

• 4月6日
  • けなこ

けなこ

やはりその方が安心ですよね💦ありがとうございます!

• 4月6日